※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

知り合いが娘の服を借りたいと言ってくることがあります。毎回断っても続けてきます。



周りで子供の普段着を貸してほしい…なんて
言うような知り合いいますか?🙄

フォーマルなやつ…とかではなくて
私がインスタに載せてる娘の写真を見て
西松屋やバースデイのからブランド服に関わらず
「この時に着てるの可愛いね!」
「うちの子にも似合いそうだから貸して!」と
よくLINEがきます😳😳

すぐサイズアウトするから
服はそんなに買わない…とか言ってましたが
普段着を貸してなんてそうないですよね?😥😥

もちろん毎回断りますが
めげずに言ってきます😂😂

コメント

ぽん

たかりですか?笑
普段着を貸してほしいと言われたら、お金ないのかなって思ってしまいます。。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    たかりですよね…(笑)
    1回しか着ないような衣装とかなら分かりますが普通ないですよね😂
    服もおもちゃも買えない!みたいな貧乏アピールはたまにしてきますが実際どうなのか…🥹

    • 1月15日
  • ぽん

    ぽん

    冠婚葬祭などの衣装ならまだしも普段着て…笑
    貧乏アピールしてくる人身近にいます、、
    子どもの前でやめな?と思いますが言えない…(´-ω-`)

    • 1月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    マウントならまだ理解出来るんですけど貧乏アピールって何なんですかね…?
    ワンチャンなんか貰えるとか思ってるんですかね?(笑)
    その服着せて写真撮りたい!とか言われて知らねぇよ🙄って思っちゃって(笑)

    • 1月16日
  • ぽん

    ぽん

    なんか貰えたらラッキー?みたいな…?
    西松屋に売ってるから買ってきな〜、ですねw

    • 1月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり可哀想…とか思って貰えるの狙ってるんですかね?😂
    西松屋でも滅多に買わないからー!とか言ってますが知らんがな😳ですよね…(笑)

    • 1月16日
しょうママ

そんな事言う人いるんですね😂
可愛いねはまだあると思いますが、うちの子にも似合いそうだから貸してはびっくりしました(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    似合いそうなら買えよ😃って思っちゃいました(笑)

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

フォーマルなら分かりますが、普段着は貸してなんで発想ないです😂
小さい年齢だと汚したりとかって普通かんがえますよね😂😂

貸して?!初めて言われたんだけど!笑
ここに売ってるから、買いなよ😂そんな高くないよ💦って言っちゃうかもです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね!
    1回きりの…とかなら分かりますが
    なぜに普段着?!ですよね🙄

    言ったんですー!😭
    これ西松屋で千円しないよ!とか
    〇〇のだけどセールしてる時買うといいよ!とか☝️
    でも「着せてみたいだけだから~」って言われて知らんがな…と思いました😂😂

    • 1月16日
ねんねこ

普段着を?なぜ💦?
お出かけするのに貸してってことでしょうか?
西松屋とかびっくりするほど安いじゃないですか💡

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1回着せて出かけたい…みたいな感じらしいです(笑)
    西松屋で千円しないよーって言っても
    すぐサイズアウトするからそうゆうのは買えないー!とか
    ちょっと着せてみたいだけだからー!って言ってました😳

    • 1月16日
  • ねんねこ

    ねんねこ

    それこそ児童手当の使い道だと思うんですけど😂貧乏でも普段着は必要経費ですよね😵😵
    ちょっと着せてみたいだけならそれこそお店に行って試着してみれば良いと思います🙌

    • 1月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですよね😂
    児童手当どうしてるんだろう…(笑)
    単に服にお金をかけるのがもったいないと思うタイプなのか知らないですが…😅

    • 1月16日
ミッフィ

ありえないですね💦
可愛いからお揃いで買っていい?ならまだわかりますが普段着貸してっておかしいです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    最初衝撃でした😳
    え?これ普段着だよ…
    西松屋のだと千円もしないよ…?ってなりました😅

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦めちゃくちゃ図々しいなと思います😅
さぴさんのお子さんが自分の子よりも年上で来シーズンにお下がり欲しいとかならまだわかるけど、同じシーズン着ているものを借りたいは「???」です。。しかも普段着で💦びっくりですね!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    逆にお下がりだと汚れてたり古くなってるから嫌だそうです😂
    いま貸し借り出来れば綺麗な状態で使える👍🏻 ̖́-とゆう斜め上の発想でした🙄🙄🙄

    • 1月16日