※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちむmama
ココロ・悩み

義理母と同居している人はやはり嫌ですか?私は、一年前から同居していますが生理的に無理になってきました。

義理母と同居している人は
やはり嫌ですか?
私は、一年前から同居していますが生理的に無理になってきました。

コメント

いままま

来年から同居予定です😓やっぱり嫌ですかー😱いるだけで気を遣いますよね😭

• ゆかちむmama

ゆかちむmama

さいしょは仲が良かったのですが、日に日に義理母のボロが剥がれていき今では話したくもなくなってきました^^;
    来年からいつまで同居予定とかは決まっているのですか?

• 1月6日
♡062105♡

嫌いで同居解消になりました😊
結婚して4年…結婚してすぐに同居を開始…
思い通りにならない家事、ストレスでした。
義母はとてもいい人でしたが…どんどん嫌いになって2人目妊娠を気に同居解消になりました(ˊᵕˋ)子どもは義母の事大好きでしたが、子どもをとられた感じがして本当に耐えられなかったです。私は家政婦なのか?ととても悩み旦那に2人目は義母にとられたくない!!1人目は結局義母にとられて、私は家事ばっかり、育児は義母が……それで、同居解消になりました。色々重なってちょうどよくって解消でした😊

❁

うちはお義母さんの性格が
サバサバしているので、
上手くいってますよー😊

同居して4.5年くらいになります‼️

• ゆかちむmama

ゆかちむmama

うらやましいです…
    私は同居して1年なのですが旦那もすでに限界を迎えています^^;

• 1月6日
  • ❁

旦那さまも限界なんですか?!

うちは旦那とお義母さんが
    よく言い合ってます!笑
    親子だからこそぶつかる事も
    あるみたいですけど(^_^;

旦那さまが仲を取り持ってくれたら
    上手くいきそうですけど…無理ですかね?

• 1月6日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

私のところも旦那と義理母が言い合っててその間に入って2人からぐちぐち両方の愚痴を言われるのが私の立場です…

今年の3月に縁切り状態になっても引っ越すと言っていてもうなんとも言えない状態ですね…(^_^;)

• 1月6日
  • ❁

あらら…それは大変そうですね😱😱😱

私も両方の愚痴は聞きますが、
    ありがたい事に、何かあれば
    両方が私の味方をしてくれるので
    何とか成り立ってます😂笑
    愚痴ぐらい聞いてやろうと言う気になります。笑

その状態での同居はキツイですね…
    2人目のお子さんも産まれたら大変ですよね😞💦

• 1月6日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

お互いがお互い自分が悪くない言い方をしてくるので毎回なだめるのに必死です…
    それに義理母は何もやらない人なんです。やるといったら自分の洗濯物と食器洗いだけ。あとはゲームだのパソコンだのやっていて自分がやってないのに人にはぐちぐち言ってきて毎日がストレスです。

そうなんです^^;
    義理母は産まれたら私が長男のほうを面倒見るから!と言っているんですがテレビだけ見せて遊んだりもしない人です。
    もう嫌すぎてしょうがないです(^_^;)
    ぐちをすみません。

• 1月6日

いま同居して4ヶ月ほどです。義母は80こえてますが、本当に大嫌いです。生理的に私も無理です。所詮赤の他人、家族にはなれないです。気持ち悪すぎて、毎日嫌な思いばかりしています。頭狂いそうです。

• ゆかちむmama

ゆかちむmama

同じ気持ちな人がいてよかったです。私の義理母はもうすぐ60でまだまだピンピンしてるのでそれが精神的にも辛いです。
    なにがあったか聞いてもよろしいですか?

• 1月6日

退会ユーザー

60だとまだまだ先が長いですよね。苦痛ですよね。私はあともう少しだろうなと思って、不謹慎ですが、日々耐えてます。

大嫌いな理由はいい切れないほどあります。

同居してて1階が義両親、2階に私たちの生活スペースとなっているのですが。

息子見たさになんも用ないのにあがってきて、昼寝してるのに起こしたり、ミルク飲むの邪魔したり、孫フィーバーうざいです。最近は顔近づけてちゅーしたり、抱っこさせるとずっと離さなかったり。ほんと気持ち悪いです。

生活面では、ポストが別々にあるのにあけて、物色したり、ゴミをあさったりして文句言ったりします。本当に不快です。

メルカリで購入したりするのですが、またたくさんきたとか、また知らない人からきたんだとか文句言います。ゴミは袋が有料なので、勿体無いからとまとめるらしく、残り物捨てたりすると勿体無いとか、レシートみて無駄遣いしてるとか、本当にアタマおかしいですよ。

ちなみに、私は同居スタートして1ヶ月でストレスで母乳とまりました。母乳外来行ってもだめでした。なのに、なんで母乳あげないんだとか未だに文句言ってきます。

あとは外出しようとするといちいち細かくどこにいくの、何時に帰ってくるのとかうざいです。子供を見て、寒そうだから連れてくなとか、文句言ってきます。

本当に毎日辛いです。

• 1月6日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

本当に嫌いなのでやはり、不謹慎ですがそう思ってしまいますよね…
    私のとこもどっか出掛けるときにどこいくの?とか細かく聞いてきて出かけた途端部屋の中を物色されたりするので本当に嫌です。
    お前が嫌だから外出するんだよ!!!って言ってやりたいですよね(-_-;)

• 1月6日
amama

同居はしていませんが、とても仲悪いです。しかも旦那は義母の肩を持つので、私は病院で薬を処方。
まだかばってくれるだけ羨ましいです(*^^*)
でも、面倒見るといってみない、義母とおなじです。見たいくせにあやさなくてうちはぎゃん泣き。それでもなれるでしょうといわれ、いつもいくたびかわいそうに思っちゃいます。
回答にならずすみません(T_T)

• ゆかちむmama

ゆかちむmama

コメントありがとうございます。旦那さんかばってくれないんですね…そうなると私はもっと嫌になってしまいそうで…(^_^;)

いつも、自分の犬なのに散歩さえ行かず私に行かせ、自分は家でゴロゴロ。息子が寝てないと一緒に連れてけと本当に自己中心的で毎日がイライラします。そして自分が食べたスプーンで息子にあげたりするのも嫌で嫌で仕方がないです(^_^;)

• 1月6日
  • amama

amama

それも嫌ですね!でもなんとなくうちともにてるきがします(>_<)
    本当に相手の気持ちを考えないってありえないですよね!!!!!

• 1月6日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

本当に自分だけよければいいという人間のようなのできついです(^_^;)
    でも愚痴を聞いてもらいすっきりしました!今年の3月に一応引っ越し予定なのでそれまでの辛抱と思い頑張ります!ありがとうございました(*^^*)

• 1月6日