※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

新生児の寝言泣きについて、ぐっすり寝ている最中に突然泣き出すことがあるのか、心配です。皆さんは寝言泣きの経験がありますか?

新生児の寝言泣きについて

生後29日目の新生児ですが、最近は泣き声も大きくなってきたからか寝言泣きの声も大きいです💦
夜泣きもあるため、寝言泣きとの違いがいまいち分からずちょっと見てから目が開いたら夜泣きなのかなと思ってオムツ替えたり授乳したりしてます。

そこで寝言泣きについてなのですが、ぐっすり寝てたのに突然火がついたように、泣き方が最もヒートアップした状態でいきなり泣き出すことはあるのでしょうか?

先程前触れなくいきなり涙流して泣き出したので驚きと怖さがあり、大丈夫なのか心配です😣

今までの寝言泣きは、ほにゃほにゃ言い出してから普通に泣いてパタリと寝てって感じだったため、こんなことは初めてでした。

声かけて抱っこして背中をトントンしたら少しずつ落ち着いてそのまま寝てしまいました💦こんな寝言泣きもあるのですか?皆さんは寝言泣きありましたか?💦

コメント

3-613&7-113

次女が寝言泣きします。

最初の頃は、目を瞑ったまま「えーん」てひと泣きして寝る感じでした。それが、月齢上がると共に15〜30分目を瞑ったまま涙を流して泣くことが増えました。トントンしてれば寝てくれるのですが、どんどん泣き方が酷くなるので焦りますし対応に疲れます💦

• ぺろ

ぺろ

ドタバタしてて返信が遅くなりすみません🙇‍♀️💦

やっぱりそうなんですね😭
    対応が難しいと余計に疲れますね💦

• 1月19日