※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

上の子がミルクを欲しがる時、どう対応すれば良いでしょうか?

すごく悩んでるので相談させて頂きます...

上の子は現在1歳7ヶ月で生まれた時からミルクを飲んでいます。
1歳を機に体重増加により保健士さんに指導されてしまい、ミルク大好きでしたがむりやり断乳しました。(食事量が少ないのに増えるのでミルクを辞めてと言われました)
その後はたまに欲しがるそぶりを見せつつも、日中は麦茶を飲んでいて3ヶ月くらいは飲まずに過ごしました。

その後1歳3ヶ月の時に下の子が生まれ下の子もミルクを飲んでるのですが、上の子が欲しがってしまい毎回号泣です...

なるべく目につかないように上の子は絵本を読んだり抱っこしたりして下の子はセルフのみさせてるのですが、授乳中は目を離さないわけにもいかず一緒の空間にいるので目に入ると奪い通ろうと大号泣です...

この3ヶ月間毎日、『(下の子に)あげてみようね』や『人のは取らないようにしようね』と言っていますが、あげるそぶりを見せるもののすぐに自分の口に入れたりします。

上の子が寝てる時や夫がいる時以外は奪い取ろうと大号泣なので、ミルクの時間が来ると億劫です...

年子のママさんで上の子がミルクを欲しがる時、どうしてますか?

この3ヶ月間ミルクの時に大号泣しない時がないのでどうしていいかわかりません...
下の子にミルクをあげる時に抱っこしてあげるのは夜だけです。

こんなんで良いのでしょうか?
みなさんはどうされてますか?

コメント

ママリ👩‍🍼

私は、牛乳を飲ませています😂
味は違うけど同じミルクだよって言って、100mlマグに入れて飲ませています😅
今は、息子のフォロミが残っていたので、オヤツの時間と寝る前に飲ませていますが🥲

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶好きとはまた違いますか?🤔
下の子にミルクをあげる時、
上の子にも哺乳瓶にして、中は牛乳にするのはダメでしょうか…?
牛乳飲めるようであれば💦
ミルクの味が好きだったらこの作戦はダメですよね😭