※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

一昨日の夜から夫の体調が崩れました。熱を測ると38度超え。そのほか、…

こんにちは。
カテゴリー間違えてたら申し訳ないです。

一昨日の夜から夫の体調が崩れました。
熱を測ると38度超え。
そのほか、寒気や頭痛があるそうです。
翌朝に、病院に連れて行くとインフルエンザの検査もしましたが【風邪】と診断されました。

水分もしっかりとって、ほんの少し、無理やりでも、おかゆ、煮込みうどん、ゼリー、アイスなど食べさせているのですが…

今朝、熱を測ると39.6度まで上がり、昨日より寒気はなくても頭痛が激しいみたいで少し意識が朦朧としています。
そのうえお腹を下しています。

これは本当に風邪なのか⁉︎
と、調べてもわかりません…。

これは、また改めて病院連れて行った方が良いのでしょうか。

こういうのをどこに相談したらいいかも分からず…皆さんならどうされますか(;д;)

よろしくお願いします。

コメント

夏風邪でもひどいときはそうなりますね…
ただ、インフルの検査されたのが少し早めだったようなので、インフルの可能性も捨て切れはしませんが…寒気はないとのことですし、違うんじゃないかなー?と。節々痛いとかおっしゃってますか??

そうなんですね。
ご主人おつらいでしょうね…

インフルって、体内で繁殖してからじゃないと血液検査に出ないので、あんまり早く行きすぎると陰性になることがあるんですよ。夕方発症→翌朝受診はたぶん微妙なラインでして。。。あと、インフル専用の薬が効くのも発症してから目安3日以内なんです。やっぱり可能性は捨て切れないなーと思いますが、今もう一度行っても今度は薬が効くかわからないので、熱以外マシになっているのであれば薬が効いて自己治癒力も正常に働いている証でもありますし、様子見のほうがいいかもしれません。

kiko2

とりあえずお医者さんに早めに診てもらって薬も貰っていると思うので2.3日は様子を見るべきではないでしょうか?
病院に連れまわすよりも出来るだけ安静にしていた方がいいかと思います
熱が出ているのは身体がウイルスと戦っているためであり、正常で必要な働きなので本来なら無理に下げなくてもいいとも聞きます
水分だけポカリなどで多めに取って食べれるものだけ食べる感じでしょうか
るんるんさんもうつったら大変なのでしばらく寝る場所は別にした方がいいですね(>_<)
熱が高いと心配でしょうが、早く良くなるといいですね…

高熱でお腹も下してるとのことでかなりお辛そうですね。

昨日の病院ではお薬もらったと思うのですが一時期てきにも熱が下がったりなど効果はないですか?

早めにもう一度病院へ行かれたほうが安心しますよ!

るんるんさんも妊娠まじかですし、心配です!!

旦那様が早く完治すること、るんるんさんにうつらないことを願ってます!!
お大事に(﹡ˆᴗˆ﹡)

るんるん

ありがとうございます。

昨日までは節々がかなり痛かったり、寒気でガタガタ震えていたのですが、熱が外に出てからはそうでもなさそうです。

かなり汗が出てるので、治って来てるのかな??と思いつつ、あまりに苦しそうなので(;д;)

インフルエンザの可能性もありますかね(´ω`;)
昨日病院に行ったばかりなので、違う病院に行くにしても、たった1日の様子見でまた行くのはどうなのかな。。。と困っています(;д;)

私が腸炎になった時と症状が似てます。違うかもしれませんが…
腸炎になった時は激しい頭痛、高熱、腹痛、下痢がありました(..)

もう一度病院に行かれた方が良いと思います(*_*)

るんるん

ありがとうございます。

やはり、様子を見た方が良いですよね(;д;)

歩く時もフラフラして、声をかけても、「うぅ〜…ん…」といった反応なので無理に動かさない方がいいかはとも思っています。

いろいろ調べてはみてるのですが、熱が身体の外に出てるのはむしろ良好とあったりもしますし…
早速、ポカリを追加購入してきます!!!昨日たくさん買ったのにもうないので(´ω`;)

さすがに一緒には寝れないので、昨日、すぐにお布団買ってマスクしてリビング生活しています(笑)

親身にありがとうございます(;д;)早く良くなるように私も頑張ります‼︎

るんるん

ありがとうございます。

仰る通り、そこなんです!

ちゃんとお薬もらって飲んでいるのに、熱は上がるは頭痛はひどくなるわで、お薬どうした〜(;д;)という感じだったんです。

お薬飲んでも熱が一向に下がらないのが心配で…。

でも、たった1日で回復出来るものでもないし、やはり継続が大事かなぁとも思っています。

もう少しだけ様子を見てみたいと思います(´-_-。`)

私も本当に出産間近で、予定日まであと10日くらいです。
胎児の大きさ的に超過はあんまりさせない方向なので、タイミングが〜と思わずにはいられません(笑)

でも、今は主人が良くなるように最善を尽くします‼︎
親身にありがとうございました(´-_-。`)

るんるん

ありがとうございます。

腸炎大変でしたね(´-_-。`)
お腹痛いだけじゃなくて、高熱も出るんですね‼︎

今のところ、主人は腹痛はないとのことですが…素人判断なので難しいところですね(;д;)

病院に行きたいんですけど、昨日の今日なので、あと少しだけ様子を見て、一向に改善しなければすぐに連れて行きます(*'-'*)‼︎

親身にありがとうございました(´-_-。`)

るんるん

辛そうですね…
何もしてあげられなくて、何か私まで落ち込みます(´-_-。`)
こればかりは、もう出来ることも限られているのですが。

インフルって潜伏期間があるとは知っていましたが、検査にも出ないんですね‼︎お薬の効力の時間も、初めて知りました。
一応、毎年予防接種していますが、これも必ずかからないわけではないですもんね(´-_-。`)

アッチコッチ連れまわすのも大変なので、もう少し様子を見て、熱が下がらないようなら連れて行こうと思います(*゚v゚*)

出来ることを精一杯頑張ります!
詳しく親身にありがとうございました(´-_-。`)