※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三人以上産んでる方の出産体験について質問です。出産が早くて痛みが少なかった方、どうでしたか?

三人以上産んでるandスピード出産体質の方にどんな出産だったかお尋ねしたいです。

一人目37週破水スタート 分娩時間4時間弱
初産だしまだまだだろうね〜なんて言われ陣痛もそこまで痛くなかったため余裕かましてたらいきなり激痛に襲われ、助産師さん達も大慌てで分娩台に乗って10分ほどで生みました。母曰く助産師さん達の慌てっぷりがすごく陣痛室から分娩台に上がるまで、やばい!!って言われながら股押さえられてたよとのこと。笑

二人目37週に陣痛が来るものの遠のき、38週に分娩時間3時間で出産
37週0日にやたらとお腹が張るなぁ〜と思い受診。結構な陣痛だけど痛くないの!?と驚かれ即入院。
しかし結局遠のいて38週の検診時に子宮口2〜3センチ開いてる。あなたの体質的に帰らせるわけにはいかないと言われ入院。相変わらず陣痛は痛くなく、その日の晩に分娩室行くよーと言われるまで出産間近という認識ゼロ。

陣痛があまり痛くなく、予定日より早く産まれるand分娩時間もそんなにかからなかったよーという経産婦さん達三人目以降どうでした??
早めに産まれるもんなのかなぁーと思いつつもう30週だというのに何も準備しておらず、やっべーとおもいつつやはり今日も何もしない...そんな日々。笑

コメント

ゆうちゃん♡

1人目39週、陣痛スタートで4時間ちょっと
2人目38週3日、破水スタートで3時間半
3人目38週4日、微弱陣痛スタートで今までを考え入院になるが一旦遠のき日付跨いで2時過ぎに痛みで起きて出産になる。微弱が始まりのカウントで8時間でした!ほんと痛かったのは1時間ちょっとでした!

私も早くなるのかな?と思ってましたがそこまで早くはならなかったです😂

ひろこん

4人産んでますが、みんなスピード出産です🤣
3人目は1時間、4人目は旦那がビデオ撮って40秒くらいで産まれちゃったのでほんとにやばかったです🤣
ちょっとおかしいなくらいで病院に行かないと本当に移動中に産まれてしまうかもしれませんよ!笑