※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月からこどもちゃれんじぷちを始めて、英語教育を考えています。しまじろうイングリッシュとディズニー英語、どちらがいいでしょうか?DVDの見せ方も教えてください。

英語教育教材について
ご意見お聞かせください!

12月からこどもちゃれんじぷちを始めて、
歯磨きに興味を持ったり動画の歌を歌ったり
遅かった発語も増えてきて
英語教育を始めたいと思いました。

しまじろうのパペットが好きで
動画も食い入るようにみているので
しまじろうイングリッシュもいいな、と思うのですが
英語を話せるようになって欲しいので
レベル的にはディズニー英語も気になります。
(私がディズニー好きなのもあり笑)
子供もミッキーとプーさんは認識してます。

どちらにするか、はたまた別のか
ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

第二子妊娠中で出産後は
仕事を辞めることも考えているので
取り組む時間は取れそうですが、
強い自信はありません…
買ったからにはやりますが

また、こどもちゃれんじとディズニー英語をやってる方に
教えて頂きたいのですが、
DVDはどんな感じで見せていますか?
(毎日はディズニー、たまにしまじろうなど)

よろしくお願いします。

コメント

ルーパンママ

しまじろうの英語教材は、期待しない方がいいです😅
英語に慣れよう♪程度の物だと思った方がいいかと。
毎日積極的に親が英語で話す!とかやらないと、なかなか英語で喋れるようにはならないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    どの教材でもってことでしょうか?ちなみに何かやられていますか?

    • 1月15日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    しまじろうEnglishやってます。
    DVD付けても見てくれないですし、とりあえず教材貰ってるだけって感じです🤣
    でも、興味あるオモチャでは時々遊んでいて、オモチャから聞こえてくる言葉をリピートしている時はあります。

    しまじろう以外には、3歳から週1でNOVAに通ってます。
    ですが、一番身になってるのは、YouTubeですね(笑)
    数字もアルファベットも、YouTubeのベイビーバスを見ていたおかげで、言えるようになってます🤣

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    YouTubeすごいですね!
    YouTube見る習慣なくCMもあるので避けてました笑
    ベイビーバスのぞいてみます!

    • 1月20日
deleted user

どちらも検討してましたが、どちらもやめました!

まだ2歳ですし、英語の曲を家で聞かせたり、テレビなどみているならyoutubeやアマプラで英語のアニメを見せるくらいでもいいかなと思います🤔

姉がディズニー英語のフルセット持っているので見せてもらいましたが、教材に100万使うなら外国の先生がいる教室に行った方がいいなと私的には思いました!
なのでうちは5歳からシェーン英会話通う予定で、今は英語のアニメ見るくらいしかして無いです😊
あとはミライコイングリッシュも気になってはいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ミライコイングリッシュも気になりますよね!
    英会話もいいな、と思うのですが触れる頻度が少ないのと下の子が生まれるので送迎が難しそうだな、と思っています😅

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじ・ミライコイングリッシュ・ワールドワイドキッズは正規で、ディズニーは貰ったものを持っています。
結論から言うとやり切れる自信ないならこどもちゃれんじくらいでいいと思います😅
毎日欠かさず見せて英語で声かけしないとです。それを継続できるか?が重要です。
また、親ができたとしても子どもが他に興味を持ってしまえばそのうち英語から離れてしまうと思います😓
到達目標がどの程度なのかによっても選ぶ教材は変わりますし、周りに英語を話せる人がいるかどうかでも変わるのかなー?と思います。
あとは、どのくらいの金額までなら身に付かなくてもいいや〜と思えるかですかね!
大金叩いたんだからやりなさい!!じゃ、英語嫌いになっちゃうかもしれないのでお金との相談もあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    たしかにそうですね、、
    全てやられているのとことで、映像見せるのが多いと思いますが、毎日どのくらい見せていますか?
    日替わりで見せているのでしょうか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日DVD1〜2枚(30分〜1時間)だけです。
    主にワールドワイドキッズを中心に見せています。飽きてきた頃にミライコを見せて、またワールドワイドキッズに戻るという感じです。
    車の中ではこどもちゃれんじEnglishをアプリから見せています。
    なのでこどもちゃれんじを見せる時間が1番少ないです。(月に1回見るくらい)
    ディズニーは貰い物のため映像が古く、歌を流しているだけなので最近はほぼ手をつけていないです。
    子どもはよく見てくれていますが、ミッキー好きだから見てるだけって感じです😓

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワールドワイドキッズはフォニックスもありますよね!子供は飽きやすいから併用するのも良さそうですね!

    • 1月20日