※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

保育園の発表会でビデオカメラを持つ必要があるかどうか気になる方がいます。自分はiPhoneで撮影しているが、他のお父さんたちはビデオカメラを持ってくるので心配です。

もうすぐで保育園の生活発表会があるのですが、
毎年ビデオカメラを持ってくるお父さん達がたくさん居ます。
やはり子供の成長を残すためには、ビデオカメラは必要(持っていた方が良い)なのでしょうか?

我が家はいつも保育園の行事、プライベートのイベントでは全てiPhoneの動画です😂笑

コメント

ぴっぴ

うちの保育園ではビデオカメラ持ってる人の方が珍しかったです😂

iPhoneのカメラも綺麗に撮れるので私はiPhoneで十分です😌

• ふう

ふう

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    そうなんですね!!
    うちのクラスだけなのか、毎年後ろの方にはパパさん達が三脚立てて〜みたいな感じで🤣笑
    今のiPhoneはきれいに撮れますものね🥺✨

• 1月14日
けー

スマホでも満足なら全然良いと思いますよ!
子どもが生まれるタイミングで買う人がわりといるのでそのまま使ったり、
うちは大きい市民ホールでやるときはスマホよりビデオカメラのほうがズームが効くのでそうしてます。
三脚もあると尚良し、みたいな感じですが、最近はスマホ用三脚もありますよね!

ゆーちぃ

通ってる保育園ではビデオカメラで撮影してるお父さん多いです!
うちはビデオカメラ自体は子供が生まれる頃に買ってましたが、必要かと言われたら絶対必要でもないと思います🤣

我が家は私がiPhoneで、旦那が三脚立ててビデオカメラでそれぞれの位置から撮影してます🤣