※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月です。離乳食にコンソメを使って初めて味付けをしたら食べてくれな…

8ヶ月です。
離乳食にコンソメを使って初めて味付けをしたら食べてくれなくなりました。
今まで昆布や鰹のお出汁は使っていましたが、味付けが初めてなのでコンソメは分量よりもかなり少なめにしていました。
味付けが苦手なのか、今まで食べていたかぼちゃが入っていないから嫌なのかは分かりません。
かぼちゃを別で冷凍ストックしていたので混ぜてみましたが、それでも食べてくれませんでした。

1週間分作ってしまったのに食べてくれず、全部捨ててまたいつもと同じメニューを作り直すか、、

コンソメ煮とミネストローネの2種類作ったのに、、

どうすればいいでしょうか。

コメント

りり

かなり少なめだったので味が無かったのかもですね🤔💭
次に食べさせる時、少しコンソメを足してみてください🥦

苦手な場合もありますが、一度規定量で作ってあげてみて、それでも食べなかったらお休みするのもいいですよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

初めての食材や調味料は娘も嫌がってました😭
慣れたらすごい食べるんですが、、どうですかね、

コンソメの味が苦手だったりするかもですね😓