※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
産婦人科・小児科

アフターピルの副作用や費用、予定について不安です。早めに産婦人科を受診しましょう。

アフターピルの副作用が怖いです
朝の3時ごろにしたんですが
最初はゴムなしで途中からゴムをつけたんですが
少しだけ出たと言われ
今から産婦人科に行く予定です

ルナルナでは排卵日が12日になってます
さんにんめはまだ考えてません

いくらくらいしますか?
あと、副作用はきついですか?
今日夜から予定があるので
寝込んでられなくて.

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル処方は、1万5千円くらいでした!
私は副作用全くなかったです!

ママリ

数年前にもらった時は1万2千円くらいでした🤔
私はピルの副作用が強く出てしまうので服薬後3時間くらいで嘔吐しました😭

  • s2

    s2

    普通の薬でも副作用出る方ですか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    普通の薬だとでないですが、ピルは超低量ピルでも慣れるまで毎回吐いてました🥲
    ピルは妊娠中と同じ状態になるので、妊娠してる時につわりが軽かったらピルの副作用もあまりないと思います!

    • 1月14日
ままり

子どもができるリスクを減らせると思ったら頑張れるのかなと思いますが、避妊はしっかりしないと女が泣く目にあいますよね。ご主人とはしっかり話をされた方が良いと思います。
アフターピルは飲んだことないですが、私はピルを飲むと吐き気がしてたので、夜飲んで早めに寝るようにしてました。
今からだったら少し寝たら夜までに楽になる可能性はあるのかなと思います😌
ちなみに我が家はゴムつけないならしないと言い放っているので、あーゴムつけたくないなぁと言ったら、じゃあもうやめようか。って声かけます😂
男は快楽だけで済むからかな。あわよくば生でいれたくなっちゃうんでしょうね。私はつわりも酷めでかなり太るし大変なのでそのリスクを負ってまでその場の快楽が欲しいとは思わなくなりました。ママも家族計画のために少しきつめにパパに伝えても良いと思います。
仕事復帰だったり、大きな買い物のタイミングも変わってくるのでね。
副作用が少ないことを願っています。

  • s2

    s2

    普段からするときはゴムを最初からつけてるんですが
    なぜかつけてなくて💦

    排卵日だからなのか体調も悪くて
    この体調で飲むと副作用出そうやなって感じでほんと怖いです。

    ピルを飲んでも妊娠する時はするんですよね💦

    • 1月14日
らじもらら🐥

私も12日排卵で先日アフターピルもらいに行きました!
副作用のことも怖いし今妊娠したらということをいろいろ考えて飲みませんでしたが💦
友達は1日吐いたと言ってました💦

11000円でした!

はじめてのママリ🔰

私も結婚する前の結構前ですが、何度か飲んだことあります。
みなさんと同じく1万5千円するかしないかくらいだったかと思います💦

私の場合、服用した直後から
ものすごい吐き気に襲われて、
しばらく頑張っていたのですが嘔吐してしまいました💦
吐き気止めももらったのですが、
だめでしたね😭
普通のピル(低容量)は吐き気は感じなかったのですが、
アフターピルはものすごい吐き気です😭
とても仕事に行ける状態じゃなく、休みました💦