※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆hママ
妊娠・出産

神社での格好について参考になる情報を教えてください。

来週5ヶ月に入り、戌の日に近場の神社に安産祈願に行こうと思っています!(^^)

どのような格好で行ったら良いのでしょうか…?(>_<)

フォーマル系だとキッチリし過ぎですよね…??(・・;)旦那はスーツで私はフォーマルスカート?
だと言って、私服だとラフ過ぎますよね……

どのような格好で行ったか参考までに教えていただけないでしょうか?(>_<)
よろしくお願いします‼☆

コメント

はる

ワンピースで行きましたよ(^-^)

• s☆hママ

s☆hママ

ご回答ありがとうございます‼
    ワンピースが1番楽ですよね(^^)♡

• 1月6日
ほみ*

私はまるっきり普通の普段着で行きました…笑

一緒の時間帯の参拝になった方々はみんなお宮参りで、安産祈願で来てるのは私たちだけだったのですが、
お宮参りの方達はお着物を着ていたりと素敵な服装で、
やばい、わたしこれ大丈夫かなとか一瞬不安になりましたが、
祈祷はすぐ終わるし別に普段着でもなんら問題なく終わりました笑

個人的意見としては
私服で行っても問題なかったのですが、
心配でしたら綺麗目なワンピースとか、
そのくらいでも良いかも…と思います(^^)

• s☆hママ

s☆hママ

時間も短いみたいなので、ラフな普段着で良さそうですね(^^)♡
    綺麗目なワンピースが無難かもですね♪

• 1月6日
わくわく

ワンピースで行くつもりで用意していたのですが、当日かなり寒かったのでお腹を冷やさないようにニットワンピースにデニムで行きました…
私がカジュアルよりだったので、主人にはジャケットを羽織ってもらいました。
私が行ったところは、個別で祈祷して下さるところだったのですが、何組かいらっしゃいましたが、当日寒かったからか皆さん似たような格好でしたよ。

• s☆hママ

s☆hママ

なるほどですね~(^^)
    来週は寒そうです…(・・;)寒くない格好が重要視ですね!

• 1月6日
ポムポムプリン

私服でした( ゚д゚)
マタニティデニムに丈長めのトップスです。
近所のこじんまりとした神社で一組ずつのご祈祷だったので、他の方と会うこともないしいいかなぁと…
ただラフな格好の方のほうが少ないのは事実だとは思います(^_^;)

• s☆hママ

s☆hママ

自分たちだけだったらそこまで気にしないですけどね(^^)♪
    大きい神社なので他の方がいるかもしれないです…(>_<)

• 1月6日
ちぬたろう

間違えて削除してしまいすみません。神社で正式参拝をする時には、本来なら男性はジャケット着用、女性はそれに準ずる服装をしなければなりません。ただし、妊娠中ではできることとできないことがあると思いますので、この時期ならワンピースにレギンスやタイツをしっかりはいて、ジャケットもしくはショール、足もとはローファーなどはいかがでしょうか。

• s☆hママ

s☆hママ

そうですね♪ワンピースが1番楽で良いかもです(^^)/

• 1月6日
☆とみぃ☆

いよいよ安定期ですね😊おめでとうございます✨

私は普段着るようなニットワンピースで、主人も私服(ジーンズにシャツ)で行きました。
寒い季節なので、ママが温かいことが第一です(*^^*)
同じ神社に来られてたお宮参りの方は綺麗な格好が多かったですが、安産祈願の方は普段着の方が多かったですよ♪

ゆったりと楽な格好で、貴重なイベント楽しんできてくださいね💕

• s☆hママ

s☆hママ

普段着るニットワンピがあるので、それを着ようかなと思っています(^^)☆
    とにかく寒くない格好が1番ですね!\(^^)/

• 1月6日
たろ

私も安産祈願に行く前にママリで相談した結果
◼︎私➡︎キレイめのワンピース
◼︎旦那➡︎ジャケット、黒の細めのパンツ
で行きました☺️💕

私の場合御祈願もしてもらう事にしていたので、畳に上がる際にカジュアルな格好が自分的に嫌だったのもあります💦

子宝や安産で有名な神社に行きましたが、同じく御祈願してもらってた綺麗めな格好の人が多かったです✨
中にはデニムやサンダル等、カジュアルな方もいましたが、少数でした!場所によっても違うかもですねー🤔

写真を見返してもある程度綺麗な格好で行ってよかったなーと私は思ってます🙌🏻💗
ただ、こうしなきゃ!とかはないと思うので、あやみさんがカジュアルでも気にならないのであれば、カジュアルで良いと思いますよ♫

• s☆hママ

s☆hママ

普段はカジュアルな格好が多いです!
    結構大きな神社だし、女性らしくワンピースを着ようかなと思っています(*^-^*)♡

• 1月6日
みやこ

私服でいきましたよ!

• s☆hママ

s☆hママ

私服で着るニットワンピを着ようかなと思っています(^^)/

• 1月6日