※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
その他の疑問

でき婚の人って結構周りにいるんですが、、避妊に失敗した例もあるとは…

でき婚の人って結構周りにいるんですが、、避妊に失敗した例もあるとは思うんですが大半は単に避妊してなくて出来たんですよね?なんで籍入れてないのに避妊しないんだろうってたまに疑問に思うんですが、それはもうこの人と結婚するつもりだし、いつ妊娠してもいいやって気持ちなんでしょうか?
批判とかではなくただ疑問なだけです。

コメント

はらぺこあおむし

自分はできないと思ってたとか
そもそも外だしなら妊娠しないと
思ってるとかじゃないですかね?
若い子とかは結婚は視野に入れてなさそうですよね😣

私がそうです!
結婚したいって思ったから避妊せずしてました!

はじめてのママリ🔰

うちの姉がそうですが、姉の場合は何も考えてなかったからだと思います笑 できたらどうなるのかなとか、入籍を先にとか、一切先読みしないタイプなので🥹
昔からその日暮らしして、後で後悔して泣いて周りに助けを求めるタイプです🤦‍♀️

もちろん色んな事情の方がいると思うので、授かり婚自体は悪いとは全く思ってないです🙆‍♀️✨

ママリ

授かり婚です✳︎
私の場合は結婚を前提にお付き合いをしてて、自分が妊娠できるかも心配だったから一度試したらその一回で妊娠しました🐻

彼氏に避妊したくないと言われて、拒んで嫌われるのが嫌で受け入れる人もいるみたいですよね💡

高校の同級生に「避妊しないかったらどうなるか実験してみた」って言って進学前に妊娠した子もいるので、もう本当考えが甘いのも多いなぁと。

るんるん

避妊したりしなかったり、、
第一子はできちゃったでした。
排卵が1週間遅れたタイミングでヒットしてしまい、安全日が安全日ではなかった感じです😇

歳の差10つ離れてたので、結婚も視野に入れてたので、そのまま籍入れました☺️

はじめてのママリ🌻

出来たら結婚すればいいから大丈夫と女性側は思っていたとしても、男性側はわかりませんよね😂
その辺は男女に違いありそうだなって憶測ですけど思いました!
両方出来ないと思ってたってパターンも、両方いつ妊娠してもいいって思ってたってパターンももちろんあると思いますが😊

はじめてのママリ

デキ婚です🙋‍♀️
旦那と16歳差で、自分が18歳の時に付き合ってる時から基本的に避妊せずに、お互いに妊娠したら妊娠したでいいやー、おめでたい👏だよねー。という感じで居て、妊娠して、じゃあ結婚する?という感じで籍入れました😌
自分が18歳だったというのもあり、なんで避妊しなかったの?失敗したの?とか周りから言われてましたが、いつでも👶🏻ウェルカム!状態でした😎

まま

プローポーズしてもらって婚姻する事が決まったのでそのまま…って感じですね!
私も元々生理不順で妊娠できるか不安だったので、旦那と話し合って病院に通いながらの妊活でした。

結婚したくて遠距離だったし籍入れるまで待てなかったからです🤣

はじめてのママリ

姉がデキ婚ですが、もう結婚してもいいかなって思ってたらしいです!
今は子供3人に恵まれて、幸せそうです。

はじめてのママリ🔰

結婚したいと思ってたからですね☺️
いつ妊娠してもいいやでは無く、妊娠したいから避妊してないです。
避妊してなくてできてしまったとは違いますね。
籍入れてないのに避妊なきゃいけないルールもありません!
世の中にはそう疑問を持たれるんですね~

るん

私もデキ婚です😊
しっかりと段取りを取ってる方からしたら甘い考えかもしれませんが
19歳の時にホルモン検査をし
将来子供ができにくいし不妊治療しないと出来ないレベルで数値が悪いと言われて鵜呑みにしてたのもあります💦
結果息子が出来、そのまま入籍しました😊
でも今は3人の子宝に恵まれて結果幸せです💓

私の周りのデキ婚組はみんな
男の人が避妊してくれなかった、自分も断れなかったって子ばかりです

私の場合はまだ20代なので
結婚視野に入れて付き合ってる子はみんな順序守って結婚式あげたい!って子がほとんどです

若いのもあって
避妊=ダサい と思ってました。
初めてが中学生の人が大半だったのでまず避妊具買えないですしほぼ無知で、
中学、高校の時点で中絶してる人もかなり多かったので
何人かいるのを聴くとそれが普通に思えて
できない時は出来ないし、出来て産む人もいましたし
避妊するってこと自体あまり頭になかったです💦
ゴムありと生じゃ、感度が違いますし
若気の至りでどこでもやりまくってたのもあって
高校生の時は一応財布に一枚持ってるけど
取り出して使うと雰囲気壊れるので結局生って感じでした。
今思えば ゾッとしますけどね💦💦

初経験が遅い人ほど、ちゃんと知識もあって避妊もしているので
初経験の年齢も関係あると思います。
土地柄や環境もあると思いますが
私の地元は高校入るまでに処女卒業してないと
芋!インキャ!高校デビュー!などと
いじめられたり色々言われたりするのでみんな卒業するのに必死でした😨

🦋.*˚

元々自然に生理が来ず、半年来ない事も普通にあったり、学生の頃から通っていた産婦人科でも自然妊娠は難しいかも、欲しくなったら早めに治療した方がいいよ、と言われていたので、生理も来てないのに子どもが出来ると思っていませんでした。

我が家の場合は年の差があり結婚を視野に入れて付き合っていたので、もしこれで出来たらすごいよね、ラッキー、と避妊する日としない日がありました。

ひとみ

その疑問わかります💦
考えの古い人間なので、芸能人とかでもデキ婚の人を見るとちょっと残念に思います。
快感を優先したんだ…みたいな
籍入れて幸せな家庭を築いている友達もいるけど、結果よかっただけでギャンブルみたいなもののように感じます。
でも、デキ婚の人の方が幸せそうですよね🥺
羨ましいです!
奥さんを大事にしてくれてる旦那さんが多い気がするんですよね〜 
いいなーーー

清華

デキ婚です
プロポーズまでは終わっていたので避妊をやめました
義実家が遠方で長期休暇がないと行けない状態だったので日程調整中に妊娠がわかった形です☺️
うちは挨拶前にできているのでデキ婚ですが、中には籍入れる日はこの日って決めている人もいるので籍入ってない妊娠=デキ婚ってのもどうなのかなと思っています

KT

やる時は毎回ゴムつけてましたが、たまたまなくてラルーン見たら排卵日も何日か過ぎてたので大丈夫だと思ってゴムなしでやったら一発で出来ました🤣笑

いちご🍓

皆さんコメントありがとうございます😊
色々な理由があることを知れてずっと疑問に思ってたので腑に落ちました😊結婚を前提とした付き合いであったために避妊しなかったという方が多いようですね!