※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊活

杉山産婦人科新宿で体外受精を考えています。費用や痛み、検査について教えてください。他の患者の経験も知りたいです。

杉山産婦人科新宿に通ってる方、教えてください。
こちらの病院で数回タイミングとAIHしました。
体外受精に進もうと思っていて、経験者の方に教えて頂きたいです。
私は不育症があり自費診療です。

杉山産婦人科新宿で自費診療で体外受精されてる方、
大体の費用はどの位かかりましたか?
採卵時、静脈麻酔無しだとかなりの痛みですか?
移植周期に採血でホルモン値測らずに内膜の厚さをエコーでみるだけとSNSで見たのですが、そうですか?
刺激方法やオプション(先進医療等)については、
患者側から提案しないといけないですか?

また、体外受精に進む前に杉山産婦人科新宿で
やっておくべき検査、やっておけば良かった検査等
あったら教えて下さい。

これまでの経緯を把握してくれてますし
杉山産婦人科新宿にこのままお世話になろうかとも
思っていますが自費診療の為、何度も治療する余裕がなく
治療が進む前に色々知りたいなと思っています。

他にもこちらの病院で体外受精された方の経験談、何でも良いので教えて下さい。

コメント

🌺

私は昔ですが、子宮鏡をやりました。

杉山産婦人科で体外はしていませんが、採卵はスプレーの麻酔を多めにしてもらってやりましたが…本当に激痛でした。

痛すぎて血圧あがるし😇
なのでひたすら深呼吸をしていました。

多分今のように保険効かない昔は完全自費でしたので採卵だけで25〜30万はしました。

移植周期も採血して内膜調べてとこれも普通にやっていましたよ。

知り合いは保険対応になってから移植しましたが、今までの普通が患者が依頼するようになってだそうです。

不育症だと、杉山産婦人科より
杉ウイメンズクリニックに行った方がいいかもです。

体外は杉山産婦人科、不育症は杉ウイメンズクリニックに通って出産した知り合いもいますし、不育症の友人は産婦人科から杉ウイメンズクリニックに行くように言われ無事出産しました。

こちらの病院での経験ではなくすいません。

• ばんび

ばんび

スプレーの麻酔というのもあるのですね。今杉山は保険内だと坐薬のみ、保険外だと局所麻酔や静脈麻酔のようです。
    激痛の採卵はキツいですね💦

今SNSで杉山産婦人科で検索すると
    移植周期はエコーで内膜を診るだけで
    ホルモン値は測らないみたいです。
    病院によって方針違うのは悩みものですね。

杉ウィメンズクリニックも既に受診し、検査済みです。
    不育については杉ウィメンズクリニック
    不妊治療は杉山産婦人科新宿で
    お願いする予定でいます。
    その様にされたお知り合いがいると聞いて少し安心しました。

今はお互いのクリニックで
    方針が違うので
    (お互いにあそこのクリニックはエビデンスがないと言ってました💦)
    うまく通い分け出来るか不安ですが…
    頑張ります。ありがとうございました。

• 1月17日
ねね

杉山新宿で授かりました。

採卵数にもよるみたいですが、麻酔なしだと激痛みたいです🥲

自費だと、今でも静脈麻酔できるのでしょうか…

私は、採卵2回目で多発性ポリープ、多発性筋腫の可能性が見つかり、手術して妊娠しました。

ポリープたちは、子宮鏡検査で見つかったので、子宮鏡検査はした方がいいと思います。

子宮鏡検査は、何かが見つかれば保険適用で、何も無ければ自費1万円です。

刺激方法や、先進医療は、診察のたびに、お金が掛かってもいいので、できることがあれば全て提案して欲しいと言っていました。

私は、不妊治療が保険適用外の時に4回採卵、2回移植して200万円ぐらいかかりました💦
全て静脈麻酔あり、アシストハッチングやヒアルロン酸など、付けられるオプションは全て付けた結果です💡

後悔していることは、先生によって、移植の成功率が違うような気がするので、最初から移植の先生を指定していれば良かったなと思います✨

• ばんび

ばんび

回答ありがとうございます😊

麻酔なしは激痛なんですね💦
    採卵数が3個以上なら局所麻酔はした方が良いと知り合いに聞いて、数が多すぎなければ局所麻酔でいこうかと思ってました😅

自費だと恐らく静脈麻酔出来ると思います。パンフレットだと痛みはそこまで強くないと書いてますが、人それぞれですもんね…。

採卵で病変が見つかる場合があるんですね😢エコーや子宮鏡で分かったという事でしょうか?
    子宮鏡とCD138は済んでいて子宮内膜炎の治療は済んでますが再発が怖いです。

ちなみに移植が上手いと言われるのはどの先生でしょうか?
    今は公には指定出来ないようになってるようですが、移植前の診察で申し出ると可能とかあるんでしょうか?

• 2月5日
  • ねね

ねね

採卵数日よると思いますが、5個以上だと耐えられない痛みと聞きました💦

私はいつもたくさん取れることを願って静脈麻酔をしていました☺️
    ばんびさんが痛みに強いタイプなら大丈夫かもしれません💓
    保険適用の人は、元々局所麻酔で耐えてるから、出来ないこともないのかと…

もう、子宮鏡も終わっていらっしゃるんですね✨
    私は、3回目の採卵のエコーで筋腫とポリープが見つかり、子宮鏡→手術しました。

移植が上手いのは、中川院長です。
    過去の一度女医さんに移植してもらい、ダメで、その後は中川院長に移植してもらい、2回とも無事に着床しています☺️

移植は公には指定できませんが、希望は伝えられます。
    私は元々中川院長を指名し続けているので、移植の1回前の診察から「できたら中川院長でお願いします」と言っています。

先月の移植でも院長でお願いできたので、大丈夫だと思います…💓

ただ、診察時の中川院長希望の人が多くて、待ち時間もすごいですが…
    今も、妊娠後診察で中川院長を待ち続けて1時間半経ちました笑

時間がかかっても、高確率で妊娠できるならいいかなぁと思っています😍

• 2月6日