※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

明けましておめでとうございます、の挨拶にかぶって、ありがとうござい…

明けましておめでとうございます、の挨拶にかぶって、ありがとうございますっていう言葉を言うのって、そんな気になることなのでしょうか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

明けましておめでとうごがいます、と言われた言葉に対して返す言葉が、ありがとうございます、ということですか?
わたしは違和感ですね(^_^;)
新年が明けたことに対しておめでとうと言っているのであって、相手の何かに対しておめでとうと言っているのではないので、ありがとうという返しはおかしいのではないでしょうか?
新年が明けたことはお互いにめでたいことなので、明けましておめでとうと言われたら、明けましておめでとうと返すのが一般的なのではと思いました*

• りぃな

りぃな

誤解を招く書き方だったようで申し訳なかったです...書きたかったのは返す言葉のことではなかったのです、すみません。
    別質問したのでこちらの質問はなかったことにしてください🙏💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 1月7日