※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapipi
ココロ・悩み

産後3年以上経っても抜け毛が続いていて、髪のボリュームが減って老けて見える悩みがあります。ホルモンバランスが乱れているため、産婦人科か皮膚科に相談したいと思っています。

出産から3年以上経つのですが、未だ毎日毎日産後の抜け毛のように髪の毛抜け続けています😭

産後の抜け毛は何ヶ月かで治ると聞いていて特に気にしていなかったので産婦人科に行かなかったのですが、最近ポニーテールする時に掴んだ感触が前の半分くらいになっていてすごく焦りました💦
前髪も本当スカスカです…31歳なのになんか老けて見えます…

元々ホルモンバランス悪く(多嚢胞性卵巣症候群で生理も4ヶ月〜半年に1回ペース)二十歳からピル服用していました。
妊娠してからピルは服用していないので、生理もまた元通り不順です。

産後の抜け毛なのかもわからず
産婦人科なのか皮膚科なのか、どちらに行ったら良いと思いますか😔?
経験ある方、なくても何か知っている方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛は長くても一年くらい
経てば落ち着くかと💦
もう4年近いですし、別の抜け毛だと
思います💦一度皮膚科か婦人科で
相談されてみるとよいかと☺️

• sapipi

sapipi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり長すぎますよね💦
    別の抜け毛だとしたら何が原因か相談してみます😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

甲状腺などしらべてみては?

• sapipi

sapipi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    思ってもみなかったのですが、親が甲状腺の病気持っているので一気にそれな気がしてきました😨
    月曜調べてみようと思います😨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せひ、検査してみてください

• 1月14日