※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

妊娠7週でルイボスティーを飲みすぎたかもしれない。200ml〜400ml程度飲んでいたが、ポリフェノールを含むため心配。ノンカフェインだと思っていたのでショック。

妊娠7週になり、4日ほど前に心拍も確認できましたが、ルイボスティーを飲みすぎたかもしれません😭
いつも水筒にルイボスティーの小さいパックを入れて、お湯を注いだホットルイボスティーを会社に持って行って飲んでます。毎日ではありませんが、妊娠判明から今日まで、トータル7日くらいは飲んでました。(家では麦茶か水を飲んでます)
妊活中からずっと飲んでたのですが、この前ふと検索したら、ルイボスティーはポリフェノールがあるので飲み過ぎは注意と初めて知り、大後悔してます😱
量的には200ml〜400mlくらい飲んでましたが、ずっと水筒にお茶パックを入れてるので濃いめかもしれません…
ノンカフェインだから安心と思ってたので、すごいショックです😱

コメント

はじめてのママリ

もし今回残念なことになってもルイボスティーのせいじゃないですよ!
ルイボスティー飲みすぎたくらいで流産は考えにくいかと……

• natsuki

natsuki

早速のご回答ありがとうございます✨
    初めての妊娠で不安なことばかりです💧少し安心しました✨

• 1月13日
パピ

そうそう大丈夫だと思います!
カフェインもそうですが、なんでも摂り過ぎが良くないだけで少量ならむしろ健康にも良いそうですよ☺️

少し薄めたものを1日1杯とかなら全然良いと思います☺️

• natsuki

natsuki

温かいお言葉ありがとうございます✨これから気をつけていこうと思います!

• 1月13日
ママリ

不安になっちゃいますよね💦
たしかルイボスティーが影響しやすいのは妊娠後期とかだったと思います!今何かあったとしてもルイボスティーのせいとは言い切れないと思います🥺
でもなんであれ摂りすぎは良くないので、麦茶に変えとくと安心です🙆‍♀️💓

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨過ぎてしまったことなので、切り替えてこれからは麦茶にしようと思います。

• 1月13日
Y

私娘の時、妊娠中期まで水分摂取はルイボスティーでした😳!
産婦人科の先生はバケツいっぱい飲まなきゃ全然大丈夫だよ〜って言ってたので普通に飲んじゃってました😳
ちゃんと元気な娘が産まれて元気に育ってるので少しでも安心していただけたらなと思います🥹

• natsuki

natsuki

ご経験談をありがとうございます✨すごく安心しました✨

• 1月13日