※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

新生児に使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴはインサートが必要で、10000円程度で購入できるものがいいです。悩んでいるのはベビービョルン ミニとエルゴ エンブレースです。他におすすめがあれば教えてください。

新生児から使いやすい抱っこ紐教えて下さい!

上の子のときに使っていたエルゴがあるのですが
新生児、月齢が少ないときはインサートを使用しないといけないため
小さいとき使いやすい抱っこ紐を購入しようと思ってます。
長く使う訳でもないので約10000円くらいで購入できるものがいいです。

今悩んでいるのは
・ベビービョルン ミニ
・エルゴ エンブレース

こちら使ってる方の感想お聞きしたいです。

他にもおすすめあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニを使ってました。エルゴアダプトもありますが、首座り前は圧倒的にベビービョルンです。
首を支えながら抱っこするのが本当に大変なんですけど、ベビービョルンミニだとその苦労はあまりなかったですね。
ただ、腰ベルトが無いのでやっぱり使えても3か月くらいだなぁとは思いました。
上のお子さんもいるみたいなので、さっと付けられるものが理想かなと思います🤔
そのつもりならおすすめですよ😊

はじめてのママリ🔰

エルゴエンブレース使ってました☺️
装着に少しコツは必要でしたが、公式の付け方動画を見てすぐに慣れました。慣れれば簡単です。
素材がやわらかく、コンパクトにたためる点はとても良かったです。
肩と腰の両方で支えるので比較的楽だと思いますが、うちの子は結構大きめなので、メインで使っていたのは5か月くらいまでです。6か月くらいの頃は短距離のちょっとのお出かけで使用しましたが、その後しんどくなったので完全にエルゴオムニに切り替えました。
使っている時に動くとだんだん肩紐がズレて、首の方に食い込んでくるのが唯一の難点でした。
あと、私がメインで使っていたのは冬〜春ですが、赤ちゃんとかなり密着するので夏は暑いかもしれません。
総合的には買って良かったと思っています!

あんみつ

私も2人目で首座り前用にベビービョルンミニを買い足して使っていました。着脱が簡単ですし、上着を脱がなくても赤ちゃんを降ろせるのが便利で良かったです。

3ヶ月になって7キロを超えたため肩がしんどくなったのでエルゴに切り替えました。
使用したのは2ヶ月間くらいでしたが、買って良かったです!

結優

エルゴ オムニブリーズデビューしました。
インサート不要、オムニ360に必要な補助ベルト??不要です。
対面抱っこ、前向き抱っこ、横向き抱っこ、おんぶが可能です。