※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

フロモックスの飲ませ方について教えてください。2歳の娘が副鼻腔炎を繰…

フロモックスの飲ませ方について教えてください。

2歳の娘が副鼻腔炎を繰り返しており、今回もフロモックスが処方されました。
前回は途中までヨーグルトに混ぜれば服用できていたのですが、あと1日分というところで受け付けなくなりました。

練乳も試しましたが、ヨーグルトと同じ色で警戒された上、口に入れた途端吐き出しました…
おくすりのめたねのチョコ味、牛乳もダメでした。

アイスはまだあげたことがないので、それ以外でおすすめの飲ませ方はありますでしょうか。

団子状にして上顎につけて飲み物で流し込むやり方は明日試そうと思ってます(飲み物飲む前に吐きそうですが)

コメント

そそ

ヤクルトだと何でも飲んでくれていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ヤクルト飲ませたことないのでもの珍しさから飲むかも知れませんね…!

• 1月15日
あい

うちの子は牛乳や水を少量と混ぜて(混ぜた状態がスポイト1回分になるように)してスポイトで飲ませてました!
スポイトは薬局でタダで毎回もらってました。
フロモックスはいちご味で甘いらしく2歳頃から直接粉のままあげ始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    粉のまますごいですね!確かにフロモックスは溶かすよりそのままの方が苦くないようですし、試してみたいです😄

• 1月15日