※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠8週目で里帰り出産悩み。東北医科薬科大学病院は綺麗だが先生不足で帝王切開多い。公済病院は古いが分娩多い。仙台医療センターは里帰り出産不可。

今妊娠8週目で産院で悩んでます。里帰り出産で実家は宮城県仙台市宮城野区です。
東北医科薬科大学病院と東北公済病院が候補です。こちらの病院で出産された方、病院の雰囲気・値段・フォロー体制など教えていただきたいです🥺!
東北医科薬科大学病院は建物がキレイで口コミも先生や助産師さんが優しいとのことですが先生が少ないのと全個室なので分娩件数が少なく帝王切開が多いのが気になりました🥲
公済病院は古いけど分娩件数も多く先生助産師さんがたくさんいるようですが高圧的な態度の人が多いなどの怖い口コミが多くて…😭

仙台医療センターも考えていましたが里帰り出産は受け入れていないとのことで断念しました…🥲

コメント

ままん

公済病院でした。
地下鉄でも車でも通いやすかったです。母乳育児に力を入れているところで、入院中の熱心な指導のおかげで完母でやってこれました。食事は和食中心のいかにも総合病院って感じですがヘルシーで美味しかったです。
口コミは見ていませんが、私の時は高圧的な助産師さんはいなかったですよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!安心しました😊!
    公済病院は人気の病院で出産される方も多いので色んな口コミ増えますよね…もう少し検討してみます😊

    • 1月13日
  • ままん

    ままん

    病院に限らず、口コミってトラブルがあった場合に書き込むことが多いのかなと思います。
    納得のいく産院選びができるといいですね😊✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も優しい助産師さん、お医者さん多かったとおっしゃっているのできっとほとんどは優しい人なんだろうなと思いました😊
    施設、値段などみてみてもう少しだけ悩んでみます😊ありがとうございました!

    • 1月13日
c.c.Lemonがスキ♡

薬科大で出産しましたが、建物は新しい方なので凄くキレイだし完全個室でトイレもシャワーもあります!テレビ、冷蔵庫、コンセント、Wi-Fiも日額払えば使い放題です!テレビカードとかいりません。もし、入院するときシャワー付き個室がいっぱいでもシャワーなし個室に一旦入り、空き次第移動って感じなので大丈夫だと思いますよ!私も1日目はシャワー付き個室の空きなくて次の日空きが出て移動しました😃口コミ通り皆さん優しいし良い方ばかりです☺️陣痛中は助産師さんが出産までずーっとそばに居てくれてサポートしてくださいました。ほんと有り難かったです。ご飯は産後用で他の入院の方とは別メニューなのかボリュームもあり味付けも美味しかったです!お祝い膳もあります!夜食用に焼きたてパンも出ますが美味しかったです😋昼食にはおやつも付いてきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中ずっと助産師さんいてくれるの心強いですね🥹それからお夜食にWi-Fiなどかなり魅力的です…🤔
    公済病院も薬科大もどちらも良さそうで悩みます😖ありがとうございます!

    • 1月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    薬科大は母乳でなければミルクいつでも言ってね〜って感じで母乳、母乳って感じではないです😄
    育児も疲れて休みたいときはいつでもあかずるよーって感じで声かけてくれるので気が楽でしたよ😊
    ちなみに男の先生だと毎回4D見せてくれて写真ももらえますよ👍

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    それくらいのテンションの方が私にはあいそうです…ちなみに料金っていくらくらいだったかなど覚えてますか🥺?もし覚えていたら教えてほしいです🙇

    • 1月14日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    私は三連休の初日の夜中入院、昼間出産、経産婦なので5日入院で手出し22万弱でした😅その中に赤ちゃんの検査代なども入ってます!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬科大と公済病院は高いみたいですよね🥲公済病院も大部屋で同じくらいの値段みたあなので個室なぶん薬科大のがいいような気もしてきました三🤔!
    質問に返信ありがとうございます😊

    • 1月14日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    大部屋で同じくらいの値段なら個室がいいですよね‼️誰にも気遣いしなくていいし、ビデオ通話とかもし放題ですしね😁
    ちなみにお祝い膳はこんな感じでした🍱
    退院の時はお祝いとして三越のフード付きバスタオルとスタイ、臍の緒ケース、あと言い方が分からないんですけどもう一つセットになってるものを貰いました😊

    どっちの病院にしても、体大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️
    グッドアンサーありがとうございました♪

    • 1月14日
りーちゃん

公済病院で2人とも出産してます!
母乳育児スパルタ、、などとよく言われますが全然そんな事はなく、普通にミルク足してる人も沢山いましたよ😊
上の方もおっしゃってますが私も高圧的な助産師はいなかったです!
1人目は普通分娩、2人目は無痛出産したのですが、とにかく沢山助産師さんがいらっしゃるので安心して出産できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!一人目のときが母乳とミルク混合だったので絶対完母!って感じだったらどうしよう…と思っていたので安心しました😊
    沢山助産師さんいるのは安心できますね!ありがとうございます検討してみます〜🙇

    • 1月13日
あすぽん

三女の時なのでだいぶ昔ですが😂
公済で出産しました!
コロナがでてからは無くなってるかもしれませんが、夜中お腹すいたらナースステーションでご飯(おにぎり)もらえるそうです😂私は食べませんでしたが、母も数十年前に兄弟出産の時よく食べたそうです🍙
検診の部屋や尿検査用のトイレは他の病院よりかなり狭いなと思いました😅
先生は毎回変わりますが優しいイメージでした☺️
出産時も先生、助産師さんすごく優しい方たくさんいましたが、ん?と思う先生もいたような😅
当時は6日入院、大部屋で15万前後だった気がします💦

4人目もこちらで出産予定でしたが18週過ぎに陣痛きて死産だったんですが、退院時の女性医師だけ対応が酷すぎて...泣いてたら(静かに泣いてました)上にもいるんだし大丈夫でしょ?みたいに言われ、もうこの病院では出産したくないと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古い病院だから設備はそうなりますよね🥲夜食地味に嬉しいですよね🥺
    先生も助産師さんもやさしい人が大半なんでしょうけど数が多いと中には嫌な人もいるんでしょうね🥲
    それにしてもその対応はひどすぎます…😭何人目だろうが大切な命、悲しいに決まっていますよね…😭

    • 1月13日