※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

とうとう我が家もコロナに患ってしまいました。2歳の娘が何食べてもお…

とうとう我が家もコロナに患ってしまいました。
2歳の娘が何食べてもお茶や歯磨き粉でさえ辛い(苦いと一緒の意味で使ったりする)と言うので多分味覚障害かなと思います。
今までは家族がなにか食べてると必ず寄ってきてたのに熱が下がってきて少し元気な今日もアイスもダメ、ケーキもダメ、ポカリもダメでした。
なにかおすすめありますか?
4歳のお兄ちゃんも今熱が出てるのでこれから食欲もなくなると思います。
なにか良かった食べ物ありませんか?

りんご、ポカリ、R-1、ヨーグルト、うどんなどは買ってきて貰いました。

コメント

はじめて☆

桃缶、ゼリー、プリンはどうですか?我が家が全滅した時は桃缶とポカリでした。

• ママ

ママ

フルーツがりんごと葡萄以外食べられなくて😭💦
    ゼリーとプリン買ってきて貰えるようにお願いしました!
    ありがとうございます😭✨

• 1月12日
  • はじめて☆

はじめて☆

そういえば、解熱後ならパンも食べやすいと思います。
    普通にクリームパンとか。
    バターたっぷりデニッシュとかはきつかったです。笑

• 1月12日
  • はじめて☆

はじめて☆

ちなみに夫がコロナ後遺症で味覚障害ですが、緑茶と紅茶の判別が出来ません。

• 1月12日
  • ママ

ママ

クリームパン⁉️意外でした!
    緑茶と紅茶がわからなくなるなんてコロナ恐ろしい…😱💦
    菓子パン買ってきて貰います!
    なんでも良いからとりあえず食べて欲しいです😢✨

• 1月12日
  • はじめて☆

はじめて☆

そんなに慌てなくて良いですよ。つわりだと仮定して…何なら食べられるかな?と探せば良いんです。笑
    早く快復すると良いですね☆お大事に。

• 1月12日
  • ママ

ママ

すっかり本人熱下がって朝からお腹空いたと言われR-1とお茶漬け食べてニコニコしてました😂
    1日限定の味覚障害だったみたいです😅
    他家族全員全滅なんですが2歳児は休ませてくれなさそうです😭笑

• 1月13日
  • はじめて☆

はじめて☆

2歳女の子以外のご家族さんは皆様お大事に!笑

• 1月13日
かーちゃん

私が今コロナなのですが、やたらと塩味がきつく感じます。でも子どもたちは(コロナなってます)平気のようです。薄味にすると食べやすいかなー💦

• ママ

ママ

塩味がきつい!
    今日ウィンナー少しかじって辛いって言ってたのは塩分かもしれません!
    薄味挑戦してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 1月12日