※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いについて、オムツケーキを考えています。相手が同じメーカーしか使ったことがあり、他のメーカーも気になるようです。また、男の子はお尻拭きを女の子より使わないか悩んでいます。

4人目の出産祝いについて。
近所のママにお祝い渡したいのですが…
産前にうちで使っていた育児グッズ、新品の物、お下がりの服など色々渡してました。

なので、相手が気にならない程度のお祝いをあげたいのですが…
オムツケーキだったら、普段使っているメーカーがいいですか?
以前、同じメーカーしか使ったことなくて~と言っており、他のメーカーも気になるけどオムツ買って失敗したら…って話していたのでプレゼントで違うメーカーにするか…と迷ってます。

あと…男の子だとお尻拭きは女の子より使いませんか?
お尻拭きや手拭きもあげようかな🤔と迷ってます💦

コメント

はち

おしりふき全然男の子でも使いますよ!
4人目なのでたくさん揃ってそうなので
上のお子さんが食べれるクッキーの詰め合わせとかお菓子でも喜ばれそうです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    お尻拭きは何を使っているかわからなくて💦
    私の好きなやつでもいいのかな💦

• 1月12日
おってい

男の子でうんちはバンバンするのでおしり拭き普通に使いますよー!あまり変わらないイメージです😊
私的にはオムツは同じメーカーばかり使ってるならそのメーカーの方が間違いないと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうなんですね~😲男の子いないので未知の世界でした😁
    オムツ、やはり同じがいいですかね💦私はもらいもので冒険するタイプだったので😅

お尻拭きは何を使っているかわからなくて💦オススメありますか?
    私は水分が多いグ~ンが好きですが…
    オムツがパンパースとのことなのでパンパース?

• 1月12日
おってい

女の子よりは若干間に入らない分少なく済むのかな?けどお尻拭きって二年ほどは必要だし重たいので、量あれば嬉しいですもんね♡

おしり拭きならパンパースで揃えてもいいと思いますしグーンでも大丈夫だと思います♡
ちなみに私おしりナップが好きです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お尻拭き、余れば手拭きなどにも使えますもんね!
    でも…迷う😣(笑)

• 1月13日