※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

次男が寝返りをするようになり、ベビーベッドで寝返りできないことが原因で夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。隣で寝かせても寝付かない場合、隣で寝る練習を考えています。

5ヶ月の子供の寝る場所についてです!

上の子は新生児のときだけベビーベッドを使用し、それ以降は私たち夫婦と同じ布団で寝ています😪🫧

次男は長男がいるので未だにベビーベッドです💦
1ヶ月前から寝返りをしますが、ベビーベッドでは寝返りできないようにしています。

前までは夜中6~8時間ぐっすり寝てくれていたのに、ここ最近は0時4時6時8時といった感じで唸って起きます💦
最初から泣くことはないのですが、放っておくとずーっと唸ってその後泣きます💦
抱っこしたり授乳するとすぐに寝るのですが、また唸って起きての繰り返しです💦

寝返りできないのが嫌なんですかね😭?

昨日は私の隣で寝かせてみたのですが、まず寝付いてくれませんでした😭
根気よく隣で寝る練習をするべきですかね??

コメント

まま

寝返りに関しては寝床を固め、ぬいぐるみ等置かない、布団かけないようにして寝返りはさせてました。
顔の向きを自分で変えられる、顔にかかったものを退けられるのであれば少し寝返りしたくらいでは大丈夫だと思います。
ただ寝返りしたりするのは熱を逃すためでもあるので全く刺せないって言うのは逆にちょっと心配かなと…
窒息も怖いですが💦
寝返り返りはまだできないですか?

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

寝返り返りももうできて、リビングなどでは自由に動き回っています!
    ただ、ベビーベッドだと狭いので寝返り返りまでするスペースがない場合があって💦
    角?端?に挟まって泣いていることもあるので寝かせる時はちょっと怖いなーとも思っていて😭

• 1月12日
  • まま

まま

それなら問題ないかなと思います!
    ふかふかな窒息しそうな物さえ置かなければ。
    結構な短時間で泣いて起きちゃう方が可哀想なので、たまに気付いた時にコロンと上を向かせてあげるくらいで大丈夫かなと。
    寝返りは熱を逃すためにもある程度必要ですし、寝返りしててもちょこちょこ動いているならうつ熱も問題ないかと。

• 1月12日