※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘との遊び方に悩んでいます。1人遊びが上手で、家事中に甘えてしまうことが心配。アドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘がいますが、毎日どんな遊びをしていいか分かりません🥹
機嫌のいい時は絵本を読んだり、手遊び歌をしたりしますが、それ以外どんな遊びでどれくらい関わればいいのか…

ありがたいことに1人遊びが上手なので、メリージムでジタバタしたり、布絵本でかしゃかしゃ遊んだり、バウンサーでもブンブン足を振って運動してくれるため、つい甘えて家事や他のことをしてしまいます。
夜もミルクをあげて電気を消せば寝てくれるため、娘との関わりが少なすぎるのでは?と心配になりつつも、0歳児との遊び方のレパートーが少なすぎて…
何かアドバイスあればよろしくお願いします!

散歩や買い物にはよく出掛けています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私より遊んでいて逆に尊敬します!笑

🔰タヌ子mama

YouTubeをテレビで一緒に見たり音楽聞いたり歌ったりしてますよ🥳毎日女子会のように娘に喋りまくってます🤣
絵本もメリーも適度に使ってます💦家事やらないと大変ですしね!散歩が習慣つけられてるのはすごい!娘とヒッキー生活になってます😅寒いし出るのめんどくさくて💦

はじめてのママリ🔰

一人遊びしてくれると助かりますよね☺️✨4ヶ月になってからは毎日ふれあい遊びをしています!(らららぞうきん)は本人も楽しいのかよく笑います👶💓

ママリ

うちも生後4ヶ月です😄
うちの子も一人遊び上手なので、プーメリーとかベビージムで遊んでるうちに家事をしたり、ご機嫌な時はバウンサーに乗せて一緒にテレビ見てます✨
最近は、からだだんだんを踊ってあげると喜びます😆
あとはわらべ歌やお散歩、旦那がいるときはお買い物にも行ってます😄
寝付きが良いとこや、一人遊びのところなどうちの子と一緒です😳

すい

みなさまアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
同じようにお歌あそびや散歩をされてる方が多く安心しました!
女子会のように話しかけるのもいいなと思ってので真似させていただきます👯‍♀️🧡
あまり考えすぎず、機嫌がいい時にたくさん触れ合ってみます☺️