※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

自宅待機中で鬱気味。息子は元気だが、自分は孤独で泣きそう。主人とのコミュニケーションが取れず、気分が落ち込んでいる。気分転換の方法を知りたい。

コロナ自宅待機で鬱になりそうです。
吐き出させて下さい。

息子が一昨日発症し、もう熱も下がって元気なんですが、まだ待機2日目です。私も主人も発症してないので、私と息子は寝室に篭り、主人にうつらないようにと、なるべく接触をさけ生活してます。

一日中誰にも会わず話さず寝室に缶詰めになっているせいか、心が弱くなっており、ちょっとしたことで泣いてしまいます。

普段はあんまり気にならないんですけど、さっきは私がお昼ご飯を取りに寝室から出て、リビングにいた主人に話しかけたときに、主人がテレビに夢中でこっちを見てくれず、また、ちょっと精神的にキツイと漏らしたのにそれは丸無視されたことに悲しくなって泣いてしまいました。

ちゃんと話を聞いてほしいと言ったところ、謝ってはくれましたが…

なんだか私だけが精神的に参ってしまっているみたいです。

コロナで自宅待機された事がある方、どうでしたか?
気分転換どうされてましたか?

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

先月息子からの発症で家族全員なりました😢!
うちはもう諦めて隔離とかもしなかったです(;_;)

大人がなったら大人だけ隔離してたと思いますが、息子からで寝室にじっとなんてしてられる訳もないので諦めました🤣💔
なので、普通に生活してはいましたがそれでも外に出れなかったり、体調良くなった息子が暴れたり大変でした😢💔

今更ですが、ご主人に移さないようにと言う事であればご主人がどこかの部屋に隔離した方が良いかなと思いました。
息子さんも動きたいでしょうし、ご飯など家事をするのがちぃさんなのであればご主人がどこかの部屋に籠ってもらった方がいいかなと思いました!

• ととろ

ととろ

お子さんもストレスが溜まって、暴れたくもなりますよね💦私も暴れたいですもん🤣
    うちの息子はまだ10ヶ月ですが、寝室でDVDみるか絵本読むかくらいしかできず退屈してると思います😭

そうですね!主人を隔離のほうが良かったかもです🫢

• 1月12日
りんご

お気持ちとっても分かります!
今思えば、マスク取って生活してたら良かったなと思います。
3才の次男が陽性になり、私と2人で部屋に籠ってました💦
旦那、長男、長女は隔離して2.3日目に検査をし陰性だったので、旦那の実家に避難しました。
今日からもとの生活に戻る予定でしたが、まさかの私が陽性😱
また療養期間が延びてしまいました。

息子は元気になりブロックで遊んだり、テレビ見てます!
みんなで生活できない寂しさと、ストレスで泣きそうです😥

• ととろ

ととろ

泣きたくなりますよね💦
    そしてりんごさんも陽性になってしまったのですね🥲
    私もいつなるかヒヤヒヤしており、マスクを取りたくても取れません。
    りんごさんが陽性だと分かったのは、どのような症状で気付きましたか?

• 1月12日
  • りんご

りんご

1月2日から喉が痛くて、3日次男が発熱しました。
    5日に一緒に検査しましたが、陰性でした。
    そこからずっと喉の痛み、咳、鼻水がありました。
    なかなか治らず、もう一度検査しようと思い、自宅のキットで検査したら、陽性でした💦

妊娠中だと取れないですよね。
    無事に療養期間が終わるといいですね✨

• 1月12日
  • ととろ

ととろ

ありがとうございます!
    参考になります😭

• 1月12日