※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ224
妊娠・出産

主人と相談し、上の子を保育園に1ヶ月預けることに同意しました。同様の経験をされた方、話を聞かせてください。

3月に2人目出産予定です。今日二人目が産まれる時に上の子をどうするか主人と話し合いました。
主人は保育園で産後緊急で1ヶ月だけ預けれる事が出来るので、そこに預けてみたいと言われました。上の子が甘えん坊なので、少し外に出したいという気持ちがあるみたいです。私は1ヶ月で、変わるかな〜と、不安に思いましたが、いちお同意しました。
そこで、産後上の子を一時的に保育園に預けた方いらっしゃいますか?話を聞かせて下さい。

コメント

産後保育園預けました。
1歳11ヵ月でした。
息子は人見知りせず、支援センター等に行っても私のこと無視でよく遊ぶし、ファミサポさんに預かってもらっても全然平気だったんですが、
産後保育園は連日の大泣きで最後の2週間はキャンセルしちゃいました...

もちろんその子によりますが、赤ちゃん返りといやいや期が同時にきたような感じで自宅でも落ち着かなくなってしまいました。
今でも支援センターに行って、保育士さんみたいな格好したスタッフさんがいると、置いていかないでー!と大泣きです。

でも友達の子どもは当時2歳で産後保育園は毎日楽しんでいたそうです(^^;)
やってみないと分からないですね!

• ぽんママ224

ぽんママ224

コメントありがとうございます。
    実際はやってみないと分からないですよね。
    赤ちゃん返りは確実に覚悟した方が良さそうですね。今でもたまにハイハイしたりしてますから…(ーー;)本人が楽しんでくれればいいんですけどね。。よく考えたいと思います。

• 1月6日