※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
妊活

不妊治療で葛藤しています。収入不足で治療が難しく、34歳で子どもの欲望と諦めの間で揺れています。同じ悩みを持つ方、心が休まる提案をお聞かせください。

子ども諦めた方いらっしゃいますか??

または不妊治療して出来た!って方、何年治療して、何歳くらいに出来ましたか?

今、葛藤しています。
不妊治療もうまく行かないし、
不妊治療の為に仕事もパートにさせられるし、時間減らされるし、治療でお金はいるし・・・
収入より支出が多くて、正直マイナスでしかありません。
不妊治療するお金がないので、今はおやすみしています。

それでも、子どもが欲しければ、
もっと働かないと・・・と思うと、
諦めた方がいいのかなぁ・・・って考えが勝ってしまいます。

でも諦めて楽になるのは今だけ😔
私はもう34歳です。後悔するだろうな・・・と思います。

同じような悩みの方いらっしゃいますか?

どうか、心が休まる提案を聞かせてもらえないでしょうか😢

コメント

なかなか授からないと辛いですよねー。
うちは、主人は結婚当初、不妊治療はしない方針で、2年近く自己流のタイミングをしていましたが、授からなかったら仕方ない。
授かりものだし!子供ができたら幸せってわけでもないわよ!って50代のおばさまに言われて、そっかー。できなかったら仕方ない!

って思って、基礎体温も適当で子供を諦めた時に妊娠しましたよ!

その子は残念ながら初期流産してしまいましたが…

それから欲しくて仕方なさすぎて、結局今年から不妊治療のクリニック行くことにしました。

年齢的な物もあるし、たしかに焦りますよね。

でも、数ヶ月諦めの境地でゆったり過ごされてもいいかもしれませんよ。

お互い、ひょっこり、コウノトリさんが赤ちゃん連れて来てくれますように🍀

• あき5813

あき5813

私も1度流産をしています。
    本当、欲しくて欲しくて仕方ない人に来ないのは辛いですよね😢

2年位ゆっくりしようかな・・・と考えてます。ゆっくりしすぎかな😅

コウノトリ来てくれるといいですね☺️

• 1月6日

退会ユーザー

ですよね( ; ; )

ひとまず半年くらい休んで、お金貯めて子供ができたらなかなか行けない海外旅行等行ってみてもいいかもしれないですよ。

酉年だし、期待しますね♡

• 1月6日
  • あき5813

あき5813

そうですね😄なんか頑張れそうです!!

酉年だし😁期待しましょ♡

• 1月7日
なお

とても気持ちがよくわかります。まさに数ヵ月前までそんな気持ちでした。

私は元々生理不順なうえ、多曩包であったため、不妊治療を始めました。約一年で人工授精4回目で授かりましたが、流産し、生理2回送り、再び人工授精1回目で授かりました。今33歳です!

人工授精をするまでは毎日早退をさせて頂き、注射のために病院に通っていました。職場の上司に理解して頂けたのが強みだったと思います。確か、今後不妊治療をしたい職員に対しては、時間給などの措置をとれるような環境作りをしていかないとならないようなことが新聞に載っていたような気がします。
なので、そのためにパート扱いにされるのは今後不当になってくるのではないでしょうか?

職場には悪いなと思いましたが、ライフイベントの大切な時期なので、あまり気にせず仕事と両立していました。

まだ34歳であれば、続けて欲しいなと思いますが、お気持ちも察しできます!

ゴールが見えなくてお辛いと思います。私も最初の頃は、次こそはと気が張っていましたが、その葛藤を抜け出したときに、気楽にとにかく淡々と治療に通おうと思ったときに、出来ました。

どこまでの治療をされたかはわかりかねますが、いつか必ず出来ると信じて下さい。

• あき5813

あき5813

ありがとうございます😃
    よい職場ですね!いいなぁ~😌
    相談して迷惑って言われてしまって・・・パートで頑張ってるけど、シフトも削られまくってます(笑)辞め時かな~なんて考えてます😅
    治療にお金も要りますしね😔

はい、信じて頑張ってみます!!

• 1月7日
ゆき(o^^o)

私も同じこと悩んでいるんです。
でも、あと1年半くらいは頑張ります。
私達は新婚旅行を終えたと同時に二人で風疹・麻疹・水疱瘡・おたふくかぜの抗体調べました。
私は足りなかったり、ギリギリだったので全て打ち直し。
予防接種しても、かかっても抗体がつきにくいひともいるんですね。未だ、麻疹はギリギリです。

ちなみに、私は血液感染を一番おそれる人なので主人と付き合い始めた時にB型肝炎・C型肝炎・クラミジア・梅毒は保健センターで調べました。(ただで)

半年の絶対避妊期間を終えて、結婚式も終えたので病院で調べる前にと2回目の避妊解除。
じゃあ、調べようと二人でホルモン検査と精液検査を。
精液検査はまさかの当日採取でした。
ためていないから無理といったにも関わらず、2時間で取ってきてと。←いい結果はでないですよね、、

調べた結果、私には無排卵の疑いが、主人もそんな状態で調べたこともあり思わしくない数値がでてしまい、タイミング飛ばして人工受精でと。→他の先生にいわせると十分だからタイミングでと。

無排卵を調べるためにその月から卵胞チェックを。
結果、その月に妊娠できたんです。
9週には騙しながらも会社には行けなくなり休み始め、13週に行った胎児ドックで浮腫以外出なかったんですが染色体異常の疑いが、、
ここで諦めないのであれば羊水検査をといわれ羊水検査に。
4日で三大トリソミーがないことが判明。
流産期もほぼ乗り越えこれなら大丈夫だねと、名前も確定したところで、いいにくいのですが循環器系にでましたと。

確実に産まれるとはいわれたんですが、心疾患は産まれる前か後かわからないけど、出るが治せないといわれ、21週6日で緊急出産をしました。

産後休暇を終えた9月から再度無排卵の疑いを晴らすべく病院で卵胞チェックしてもらっていて12月に無排卵ではないことが証明されました。

先生は早くタイミングをというんですが、同じことにならない可能性はないので妊娠する事自体が怖いんです。
1月から妊活再開すると先生にも宣言はしましたが。。

妊活前も、妊娠中も、今もほぼ毎回主人がついてきてくれるんです。
凄く、こころ強いです。
ちなみに会社は産後休暇合わせて5ヶ月休みましたが、正社員で働いています。
病院は妊娠中まで診て貰ったところが夜9時まで、今、通っているのが夜8時までなもので。

でも、私は娘と約束をしたんです。兄弟を作ってあげると。

会社やめるなら、次の子供あきらめるなら、私自身への万が一の覚悟があるなら30週まではお腹に入れてあげられたら、育ててあげられたからこそ。。

着床前診断はこんな状態にも関わらず、条件が満たせないからNG、タイミングだけで妊娠して羊水検査を受けるようにと。

• あき5813

あき5813

色々あったんですね・・・ゆきさんの話を聞くと、こんな事で私、諦めてたらダメだなぁと思います。
    私も皆さんに励まされて、少し心が楽になりました!!もう少し頑張ってみます☺️

ゆきさんも、後1年半はって事ですが、ストレスため過ぎず頑張って下さい😊
    応援してます!!絶対できるって♡

• 1月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は大丈夫です。
    どんな時も一緒に悩み、一緒に立ち向かってくれる主人がいるので。

ちなみに出来る自信はかなりあるんです、今も夫婦揃って気管支炎やっているんですが、、
    (お互いに出会う前から毎年)妊娠しても使えそうな薬ばかりにはしているんですが、薬の害が怖いので妊娠していないか調べ、ホッとしたほどです。

妊娠4ヶ月までに使った薬はデュファストンだけでした。
    影響がない薬なんかないという先生だったこともあり。

子宮の状態も比べものにならないくらいよくなりましたし、長年悩まされた頭痛も出産と同時にピタッとなくなりました。
    娘が悪いとこ、持って行ってくれたんです。

怖いのは繰り返すこと。
    二人亡くしたら立ち直れないと思います。
    胎児自らであれば、違うと思うんですが、、

お互いに頑張りましょう。
    ちなみに私は38才になったばかりです。
    もうできない訳じゃないんだからといってくれた部長や上司には、今年中には妊娠しますといっています。

• 1月7日
  • あき5813

あき5813

周りの支えって、心強いですよね😌
    私の主人は率先して何かをしてくれたり、言ってくれたりする事はありません。仕事も理解がありません。友だちにも不妊の人はいません。
    思い切って数人に打ち明けても、気を使わしてしまってる状態で、余計に辛いなぁ~って。
    久しぶりにあった友だちは、まずお腹を見てきます(笑)太ってるだけやー!なんてツッコミを入れたりして😅根っからの明るい関西人でよかったです☺️

だから、私の心が折れたらもう終わりです。折れないように、頑張って行かないとって、ゆきさんにも色々お話して頂いて思いました😄

• 1月7日