※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量と寝る時間について相談です。吐き戻しの原因はミルクの量が多いか不足か、判断が難しいです。夜の寝かせ方も悩んでいます。要相談です。

ミルク量と寝る時間について。
まず、吐き戻しが多く心配です。
今2ヶ月になったところの息子には午前中は母乳のみ片乳10分ずつ
午後からはそれ+50mlを3回と寝る前に70mlのミルクを足しています。(1日200〜300ml位。)
もし夜中起きた場合はミルクのみ100mlか寝る前と同じ方法であげています。
最近吐き戻しをする様になったのですがこれは与えている量が多いからなのでしょうか?
口元に手を持っていきパクパクしていたら足りないのかと思いミルクもあげています。
体重は出産時3200g、1ヶ月時4000g、2ヶ月手前で4900gでした。

あまりおっぱいが出ている気がしておらずミルクをもっと足した方が良いのかな?とも思っていた位なのですが
足りてるのか足りてないかの判断の目安が分かりません😱💔

また、いつも夜全然寝なくて12時頃我々と一緒の時間
であればセルフねんねが出来る位なのでいつも寝るのがその時間ですが遅すぎで良くないですよね😭💔

そのまま起きない時は朝の8時位まで寝て、二度寝や
日中から本格的に寝るまでに30分〜1時間のお昼寝も数回します。

見ていると20時とかに寝かせてる人が多くて😢🌀

コメント

あかちゃん

おっぱいの量わかりにくいですよね😫
私も不安だったのですが、体重がしっかり増えていれば問題ないと保健師さんに言ってもらえました!

寝る時間、我が家も12時です🤫
本当にママリを見ているとみなさん、8時ぐらいには寝ているのでびっくりなんですけど、夫が帰ってくるのが遅かったら9時とかだし、8時に寝るのは無理!
と思って諦めました😂

もうちょっと大きくなったら9時に寝かすようにしようかなと思っています😂

はじめてママリ🔰

その時期吐き戻し多い子います。息子も現在3ヶ月の甥っ子も毎日吐き戻してます😅心配になりますが体重増えていれば大丈夫って助産師に言われました。
寝る時間はママさんの楽な方法で徐々に早めていけばいいと思うので今はそのままでいいと思います!