※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

双子妊娠中で検診したら首のむくみが測れないと言われ、大きい病院はしっかり診てくれないのか疑問。

現在12週5日の双子を妊娠しています。
出産する病院は周産期医療センターがいいと言われ、横浜医療センターに通っています。
今日検診だったので診てもらいましたが、赤ちゃんの心音、頭の大きさくらいしか測らず、
首のむくみはありませんか?と聞いたところ、今はまだ測れませんと言われ、その後ネットで調べ、、、
11〜13週ごろに分かると書いてあったのでもう一度質問しました。
すると、首のむくみは測るのに専門の資格が必要なので、当院では詳しく測れる医師がいません。希望であれば他の病院を紹介しますと言われました。
1人目の時に診てもらっていた別の産科ではこちらが聞かずとも色々教えてくれたので、今回との差に驚いています。
大きい病院はあまりしっかりと診てはくれないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院こそ長くしっかり診てくれますね☺️
その先生が、病院が対応不可なのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

NTはちゃーんと測れる人はごく僅かですよ!
いい加減なこと言えないからこそ、しっかりうちでは出来ませんと言ってるんだと思います。

無資格でも経験でむくみを指摘してくれる医師もいるとは思います!

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりましたが、少しでもご参考になれば、、🙇🏻
私も総合病院に通っています!

私の通う総合病院でも、詳しく胎児を見れる先生がいないとのことで、胎児スクリーニングを別の病院で予約しました。
出産する予定がないと胎児スクリーニングをしてくれない産院が多いみたいですが、探せば胎児スクリーニングだけしてくれる病院もあるみたいです👶🏻

むくみについては、初めての検診時に「気になるむくみはないかなぁ」とサラッとしか言われていないので、私も少し心配ですが、、

病院に対して不安感が高まるようだったら、病院を変えるのも視野に入れようかなと思っています🌷