※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
サプリ・健康

生理痛でつらい時(特に2日目)どう過ごされていますか?ロキソニンを飲ん…

生理痛でつらい時(特に2日目)どう過ごされていますか?
ロキソニンを飲んでいますが、下腹部の重だるい感じはあります。切れた後、再度効くまでの間も辛いです。切れる前に飲んで良いんでしょうか…( ´•ω•`)

コメント

はじめてのママリ🔰

常用するわけではなく一時的にでしたら大丈夫ですよ!
4時間くらいは開けたほうがいいかなーとは思いますが...
胃薬もあるのであれば一緒に飲むと良いですよ(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    大丈夫ですかね( ´•ω•`)
    ロキソニンは6時間、他の頭痛薬はだいたい4時間となってますよね。

当然と言えば当然ですが、息子は歩き回ってじっとしていなくて、横になってもちょっかい出してくるか抱っこをせがまれるかで…笑

こっちの言う事も全く聞くはずもなく、すごくイライラしてしまって…💧早め早めに飲むようにしてみます。。。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いと余計イライラで悪循環ですよね...😱
    添付文書とかでは6時間とかありますが1週間1ヶ月続けてとかではなく、本当に短期間であれば大丈夫ですよ!
    ただし、もともと胃が弱いなど無いことが大前提です。
    空腹だとより負担がかかりやすいので少し食べたり薬を飲むときは水を多めに飲んだりしてください✨

• 1月5日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

胃は弱いです( ´•ω•`)笑
    空腹では絶対飲めないので何か食べてなるべく6時間ちょうどくらいで飲んでみますね!!

• 1月5日
ガラピ子

ロキソニン飲んでお腹(痛いところ)を温めるようにしています!
ロキソニンは6時間あけた方がいいと思います(>_<)病院でもそう言われるので(;_q)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    温めてみます!!ロキソニンは6時間空けた方がいいですよねー。6時間ちょうどぐらいで飲むようにしてみます。

もう歩き回ってますかー?
    しんどくて横になりたいときとか、子供はどうしてますか?💧

• 1月5日
  • ガラピ子

ガラピ子

歩き回ってます(^^;
    もう走り出すんじゃないかってくらいに笑
    辛いですよね(-_-)
    うちの子はかなり一人遊びしてくれるので横になりたいときは、録画のEテレつけてオモチャだして遊んでもらってます(^^;
    一緒に横になりながら絵本読んであげたり☆

• 1月5日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね( ´•ω•`)笑
    1人遊びしてくれる時としてくれない時の差が激しく、ここ最近はちょっと離れただけでもすぐ抱っこしてーとギャーギャー泣き叫んでます。。。

昼寝も外に出てベビーカー乗ったり抱っこしている間しか寝てくれなくて、家ではずっと抱っこか遊んでなきゃいけなくて💧Eテレも終わった瞬間泣き始めます。笑

横になりながら遊ぼうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月5日
  • ガラピ子

ガラピ子

うわぁ…お腹痛い時の抱っこ…辛いー(;_q)
    無理せず、頑張ってください(^^;

• 1月5日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

今も横で叫びまくってます…
    旦那も帰る帰ると言いながら全然帰ってこなくて。笑
    ありがとうございます(> <)

• 1月5日
tarohana

辛くなるまえに、仙骨にホッカイロを張ってあたためるようにしています。
血行不良が生理痛の原因と思われるので、冷やさないような食事をしたり、甘いものをひかえたり、布ナプキンを使うようになって、魔の生理痛2日目!とサヨナラ出来ました。以前は、ノーシンピュアを飲んでいました。

お大事になさってくださいね。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    辛くなる前に…ですね!辛くなってからでは遅いですよね(> <)

私も冷やさないような食事など色々気をつけてみたいと思います!!
    ありがとうございます♥︎

• 1月6日