※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

先月移植した胚盤胞移植の結果が気になっていた女性。元旦に出血あり、検査薬で陽性反応。10月にも化学流産経験あり。病院で再び厳しい状況を伝えられ、同じ経験の方のコメントを求めています。

いつもお世話になってます♪
先月半ばに拡張胚盤胞移植し判定日を楽しみに待ってましたが、病院が年末年始の休みのため年明け今日はじめての診察でした。
ホルモン補充での移植だったのですが元旦に黒色赤出血?し生理かホルモン補充は出血しやすいと聞いてたので心配で1/3に検査薬しました。そしたら陽性反応。余計に検査薬したことで落ち込みました…だって出血してるから。
段々鮮血になってきてるし…。
実は10月の移植も妊娠判定もらった後に化学流産してます。
今日病院だったのですが…やはり厳しいとの事。
二回とも着床してくれたことにはとても感謝しています。
皆さんが前向きで頑張ってるカテゴリーで悪いのですが、化学流産続けてされてその後、無事に出産出来た方、私と同じような境遇な方、よかったら何でも良いのでコメント下さい。よろしくお願いします。

コメント

ロペ⭐

こんばんは、私もhcgが低く妊娠継続は半々より下みたいで、、良好胚を移植したのにショックで、、
もし、化学流産したら染色体の検査もしくは、着床前診断してから移植したほうがいいのか悩んでます。

しま猫さんは、今後何か検査しますか?

しま猫

こんばんは♪私は1/1.BT13から出血で今日もチョッピリ出血してます。先週の判定日にBT17でhcg82.3位だったんで1/1の出血の時点で化学流産してたんだと思ってます。
私は前回の化学流産後に不育症の検査して自己抗体40未満のところ40あります。この数値が高いと流産しやすいらしいのですが先生は薬を飲む程ではないと…。でも無理を言ってバイアスピリンを飲んでいましたが出血しました。
後、血液凝固の値が25.0~36.0のところ39.0あります((T_T))血栓が出来やすいとやはり流産しやすいとの事で、これもバイアスピリンになるのですが、心配する値ではないと思うと診断されましたが、飲んでました。
なのに今回も同じ結果で((T_T))
ロペさんは何回目の移植なんですか?

ロペ⭐

初めての体外受精です。。
不育症の検査って保険ききますか?いくらぐらいしましたか?

しま猫さんの先生も大丈夫って言われても不安になっちゃいますよね?!
私はhcg5.1って数値でいまいち値がわかりません、、一桁って、、、

  • しま猫

    しま猫

    不育症の検査で保険が効くのは、確か…ですけど化学流産ではなく帯嚢確認後の妊娠が医学的に成立してた後の流産を続けて3回したら保険が効くはずだと思いましたがあやふやでごめんなさい。
    なので私は自費でした。染色体はせずに16000でした。
    染色体をやる場合は夫婦揃って検査なので。

    • 1月8日
ロペ⭐

なるほど~
先生にも聞いて見ます❗
胚盤胞まで育ったのに次どうすればいいのか、、、
でも、今赤ちゃんは頑張ってるので信じてあげないといけない、、簡単に妊娠できる人はそんな思いしないのに、、しま猫さんも頑張って下さい😢😊