※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
妊娠・出産

1人目の出産が促進剤での入院出産だった経験から、2人目の出産が不安。予定日まで1週間で前兆なしの出産経験を持つ方、いますか?

いつもありがとうございます!
経産婦なのですが、1人目は促進剤での前の日から入院での出産だったので、陣痛の始まり方?などよくわからなく不安です。予定日まてまあと1週間になりました。
おりものも増えず、おしるしもなくって感じですが、なんの前兆もなく出産した方いらっしゃいますか?💦
同じような内容の質問ばかりすみません。

コメント

みかん

私は1人目は、夏だったので、夜中に汗だくになり着替えないと…と、起き上がり思っていたら破水し、すぐ病院へ。夜中に陣痛が始まり、朝出産しました。

2人目は、1人目の時になかった前駆陣痛っぽいのが夜中に一度あり、あ!これは陣痛の始まりかも⁉︎と思いましたが、うとうとしているうちにおさまり。その数日後に、夕食後一息ついていたら、突然の大量の出血があり、これは破水もしてる‼︎と思い、慌てて病院へ。
ところが、出血はしてるけど、破水はしてませんねぇ。一旦帰りますか?それとも入院しますか?と言われ…なんだかショックを受け、思わずもう産んでしまいたいです。と言っちゃいました(笑)
そして入院して、夜中に陣痛が始まり、早朝に出産しました。

私も1人目の時は、陣痛ってどんなものだろうと不安でした。
最初はそんなに痛くないのですが、だんだんと繰り返し痛みが来るので分かると思います。
知り合いの方は、陣痛は最初そんなに痛くなかったけど、病院へ行くと子宮口がもう全開ですと言われたそうです。
私も陣痛は、想像より最初痛くなかったです。
感じ方はみんなそれぞれだと思いますが(>_<)

• チョコエッグ

チョコエッグ

陣痛の始まり方もいろいろありますよね(´∵`)大量の出血があったらビックリしちゃいますよね💦💦
    無事出産終えてよかったです💕お疲れ様でした😊😊
    痛さも人それぞれですものね😨💡
    どのような出産の始まりかドキドキですが頑張ります💪コメントありがとうございます😭‼️

• 1月5日
  • みかん

みかん

すごいびっくりして、慌てて電話して、思わず下血しました!って言ってしまいました(笑)
    ありがとうございます(o^^o)
    ぴぃちゃんさんも、安産であることを願っときます☆ミp(^_^)q

• 1月6日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

妊娠中は少しの事でも慌てちゃいますよね😭😭💦💦
    こちらこそありがとうございます🤗💕出産頑張ってきます💪👶🌟

• 1月6日
ゆず

おしるしとか一切なく、予定日を4日過ぎた夕方に、ん?痛かったような…みたいな微妙な痛みが1時間とか置きに数回あって、でも寝る頃には痛みが落ち着いたのでそのまま寝たんですが(;´・ω・`)
夜中の2時にまた少し痛くなって、もしや陣痛か?と時間を測り始めたら10数分置きになってました。
2時間近くうとうとしながら測って、10分置きになったので病院に連絡し、すぐ着替えて旦那と病院。
病院着いたのが明け方4時頃で、朝6時くらいまでは笑って話せる余裕ありましたよ(*'ω'*)
そこからは痛みがピークでしたが、お昼前には産まれてくれたので比較的安産だったと思います(;´・ω・`)

出産って人それぞれでマニュアル通りに進まないから不安ですよね。
私も出産控えてますが、破水から来たら、長男と2人きりの時だったら、と今からそわそわです(笑)
お互い落ち着いて頑張りましょうね‼︎