※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
住まい

マイホーム建築中なのですが、3階の子供部屋の窓が大きく、想像以上に下…

マイホーム建築中なのですが、3階の子供部屋の窓が大きく、想像以上に下にくることがわかりました💦

恐らく床から50から60センチの高さから窓になっています💦

転落が心配なのですが、何か転落対策されている方いらっしゃいますか?

転落防止バー面格子、補助錠ぐらいしかないのでしょうか?

ちなみに防火地域か何かで非常口としてどうしても窓は大きくする必要があるそうです😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クルクル回して少ししか開かない窓にしたらどうですか?うちは子ども部屋そうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕は入るぐらいのスペースしか開きませんが換気は充分です!網戸も付けてるので落ちる心配はゼロだと思います🤔

    • 1月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    防火地域か何かで非常口を兼ねており、人が通れる窓じゃないとダメなんです😂💦
    換気できるぐらいの窓だと安心ですよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    すみません‼︎

    • 1月10日
はるのゆり

お子さんはそこでもう1人で遊んだり寝たりする予定ですか?

うちは小学1年生ですが、まだ1人で寝たりとかしないです。

もうこれぐらいの年齢になってくると、危ないことは理解してきます。

まだ1人で遊べない、寝れないなら、そこに行かないようにゲートするのも有りかなと思いました!

  • ちゃん

    ちゃん

    まだ子供部屋として一人で使うのは先になる予定です!
    窓に何かつけることばかり考えていましたが、確かに使わないのであればゲートしておくのもいいですね🤔✨
    検討してみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 1月10日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    いえいえ✨

    万が一のために補助錠もしていたら下の子で手が離せなくて目を離してしまったときの万が一の時間稼ぎにもなると思います😌

    • 1月10日
ママリ

110センチくらいの高さに転落防止バーつくと思いますよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね🤔
    一度工務店にも確認してみます!
    教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 1月12日