※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

いきなりですが…夫が太っています😭そして質問内容、かなり長文になって…

いきなりですが…夫が太っています😭
そして質問内容、かなり長文になってしまいました😱

夫は、身長168cm、体重88kgです。

ダイエットを促しつつ気付けばどんどん大きくなってしまいました。
私も産後に体重が増えてしまっていたこともあり、一緒にやれば夫もやる気になるかな、と思いきや、一緒にやっていたのは最初だけでした。

ただ、そのことを夫に言うと「人に努力していることが分かるようにダイエットしなきゃだめなの?見てないところで筋トレしてるし、痩せればいいんでしょ?」と言われました。どうやら、誰かの前で筋トレしたくなかったみたいです😅(じゃあ、最初から言ってよ、って感じですが…)

ひとまず、その言葉を受け止めて様子を見ていたけど、特に何も変わらず…。しばらくして、どうなった?と聞くと、夫の体重は減るどころか増えていました😂
更に「人に言う前に、まず自分がやれば?自分がやってないのに言ってこないのに。」と言われてしまいました!
確かに、ゆるゆると筋トレはやっていましたが、本気でダイエットまでは出来てなかったので、こうなったら痩せてやるー!!と改めて筋トレやストレッチやマッサージなど、本腰入れてやり始めました。そして痩せて、見た目も引き締まり、職場の人何人かに「痩せた?」と言われるようになりました😭

これで、夫も考え直してくれるはず、と思い、夫に伝えたところ、「何それ、嫌味?そう言われてもこっちは嫌な思いするだけだよ。筋トレもやれる時にやってるし、間食も控えてる」って言われました😭😱
でもちゃんと聞いたら、筋トレはほとんどしてないし、在宅中はお菓子食べてるし…。(お菓子の箱が捨ててあるのでバレバレです。)
しかも、筋トレは毎日すればいいもんじゃない、ちゃんと筋肉に効くようにやらないと。筋トレやる姿とか見せなくても結果を出せばいいんでしょ?とか言われました。
いや、結果出てないんですけどね🙄

そもそも夫のためだけに私がダイエットしたわけじゃなかったから、そう言われても、知らんぷりすればいいし、でも、職場の人に言われたのに夫には気付かれてないのもちょっと悲しいし、、

とかいろいろとモヤモヤです😂

友だちには、もういいじゃん、ほっとけば、とかも言われるんですが、見た目の問題だけではなく体も心配なんですよね。(心配してることは夫本人にも伝えてます。)
無呼吸症候群(寝る時にあの器具付けてます。)と肥満です。心臓の何かしらも健康診断で引っかかったことがあります。(何もありませんでしたが。)
無呼吸症候群の器具を付けて寝てるんですが、その器具もお金かかってるし。

たまに、会話の流れで夫に体重を聞いたり、いつ痩せるの?とか聞いちゃうんですが、毎回イライラされます。そして全然痩せてなくて増えてる…。

きっともうこのまま夫は痩せないですよね😂
子どもの発表会前には痩せてほしかったー😂

どうしたらいいんでしょうか?😭😂
みなさんはどう思いますか?

※太っててもいいじゃないか!いつ痩せるの?って夫に聞くのも失礼だ!みたいな批判も受け付けます!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

糖尿病になったときの恐ろしさを
こんこんと説明してもそういう人って効かなさそうすぎて
なんか効果なさそうですよね、きっと😅

なんにも伝えずに、静かに、勝手に
作るご飯を低カロリー食にしとくとかしかないかもしれないです💦

• みみ

みみ

むしろ義父が糖尿病なんですよ😱効果ないどころか…って感じです。。

静かに勝手に低カロリー食にしても、会社とか私のいない所でお菓子とかアイスとか食べるんですよー😭

諦めるしか、、ですかね😭

• 1月10日
くまくまくま

ほっときます😅
病気になるのは自分ですので💦
結婚前から太っているなら尚更ほっときます😅😅

• みみ

みみ

結婚前は、スリムではなかった、って感じでしたね。そこまで太ってなかったです😭

病気になってからじゃ遅いのに、、ですよね。病気になっても迷惑かけないでほしいですね。

やっぱり、ほっときます😭

• 1月10日

お友達が言うようにほっとくのが1番だと思います。ご主人はダイエットする気ないし、ダイエットする気ない人に痩せてほしい!と言っても無駄ですよ😅

• みみ

みみ

ですよね、無駄ですよね😭

何がイラッとするかっていったら、絶対ダイエットする気ないだろうに、する気ある、なんならやってる、みたいなこと言ってくるとこですね🙄😱

やっぱり諦めます😭

• 1月10日
ます

本人に危機感ないので難しいところですね…

言えば言うほど反発しそうです。
とは言え、掘っておけば病気になるの間違いなしな気もします。。。

男性は理論的に話す方が通じると聞くので、
もし糖尿病になった時にかかるコスト、痩せて健康で過ごせた時に家族で[病気にならなかったからこそ浮いたお金]でどれだけ楽しい思いができるか
プレゼン資料作ってプレゼンしてみるのもありかもです。

• みみ

みみ

まさにそうです。言えば言うほど反発してきます😱

なるほど、プレゼンですか🤔今もう既に、無呼吸症候群でかかる費用が毎月4,000円ぐらいかかってるので、それだけでも有効ですね😭そこで更に糖尿病となると、、って感じですもんね。
    ご提案、ありがとうございます!

• 1月10日
  • ます

ます

1番は『いかに不利益が生じるか』を死に直面するかもしれない、家族を路頭に迷わせるかもしれない危機感で伝えるかってところですね。
    『そうなったらやばい』と心底思わせれば勝ちです!

が、それが通じると期待しないことも必要です。
    頑張ってください!

• 1月10日
  • みみ

みみ

一度、心底思ってくれれば、意識が変わって行動は変わってくるはずですもんね。

もしそれがダメなら、それはそれで諦めがつきますね😂

ありがとうございます💪

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ほっとくのが1番かな…と。
ご主人はみみさんに体重やダイエットの事を言われるのがストレスになっていると思います。
今のままでは何しても逆効果です。逆にどんどん太っていく可能性も…

• みみ

みみ

ですよね😞言われるストレスで太られたら、本末転倒ですもんね。。
    もう、ほっとくしかないですね😭

• 1月10日