※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のかあちゃん
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムをリストアップしました。お下がりが少ないため、ほとんど新しく購入する予定です。ベビーカーやツーウェイオールは産まれる前から用意し、他にもおくるみやおもちゃなども揃える予定です。

出産準備こんな感じでどうですか?

3人目ですがみーんなお下がりに回してしまっていたためほとんど買い直しです。

前開きボディ肌着5枚
ベビー綿棒
オムツ
おしりふき
授乳クッション
バウンサー
ツーウェイオール半袖 5枚
ツーウェイオール長袖 2,3枚
乳頭クリーム
ベビーカー
ベビーカー用雨よけみたいなもの
イブルマット
コンパクトベッド(持ち運び、折りたたみできる蚊帳のような造りのもの)
ガーゼハンカチ 10枚ほど
バスタオル2枚
プレイマット
プーメリー
ベビー枕
抱っこ紐とチャイルドシートだけお下がりが戻ってきます

上に2人いますがもう何をどのくらい買ってたかも思い出せないです😂
産後すぐから幼稚園の送迎で3人連れて歩くため、ベビーカーは産まれる前から、ツーウェイオールも産まれる前から買っておく予定です。

この他におくるみ、あかちゃんおもちゃ、ブランケット、靴下、スタイ、退院服あたりはあります。

5月頭が予定日なので上に羽織れるもの1、2枚は必要かなーというところです!

コメント

nyan

その中であがってないものとしたら、
赤ちゃんの新生児から使えるつめきりはさみ、ペットボトルキャップ、ストロー

搾乳器、ミルクや哺乳瓶、除菌するものは、使うかわからないので退院後でもいいかなと思います。

• 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

爪切りは上二人とも大人用爪切り使ってました!
    出産時使うストロー忘れてました😭

今のところ完母予定なのでミルク用品購入予定ありません!!
    ありがとうございます😌

• 1月10日