※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😐
ファッション・コスメ

今年初めて札幌雪まつりに行きます!冬の北海道自体が初めてなので、どの…

今年初めて札幌雪まつりに行きます!
冬の北海道自体が初めてなので、どのような服装で行けばいいのか悩んでいます⛄️

息子はスキーウェアとスノーブーツを用意しました。

私の分で今のところ揃えているのが
・ダウンコート
・ニット帽
・手袋
・ヒートテックインナー
・ヒートテックレギンス
靴は防水加工されている冬靴を購入予定です🥾

特に悩んでいるのがボトムスで、普段のズボンの中にレギンス履けば良いのか、裏起毛のズボンが必要か、防寒ズボンみたいなのも用意すべきか…分かりません😭😭

ちなみに主人は北海道出身なのですが、寒さに強いのであまり参考にならず…


北海道の方、東北地方や豪雪地にお住まいの方、是非アドバイスを頂きたいです!!!

コメント

とうあ

首も温めるといいですよ。
ストールやネックウォーマーがあるといいと思います。
裏起毛のズボンにレギンスでいいかなと思います。
あとは、ほっかいろを買って腰やお腹に貼ると暖かいです。

  • 😐

    😐

    首!忘れてました😅マフラーを用意します!

    裏起毛のズボンを探してみます!!

    ありがとうございました😆✨

    • 1月9日
ままりぃ

普段のズボンにレギンスがあったかいと思います😊
大人は防寒ズボン履いたりスノーウエア着てる人はあまり見ないですね、上だけダウン着てる人が多いかと思います!

あと個人的に、足先が一番冷たくなります💦靴下2枚履くといいかもです😂

たくさんの人で雪が圧雪になってツルツル滑りやすいので歩く時は気をつけてくださいね💕

  • 😐

    😐

    ズボンに関しては1着裏起毛を探して、あとは普段のズボンを持っていくようにします!
    靴下ですね!すっかり忘れてました😅
    2枚履き心得ておきます👍🏻

    ありがとうございました😆😆

    • 1月9日