※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母の一言にいちいちイライラしてしまいます。正月に集まった時のこと…

義母の一言にいちいちイライラしてしまいます。

正月に集まった時のことです。
旦那の姉夫婦も来ていてみんなでお鍋を食べていたんですが私のところの子供も姉夫婦のところの子供も遊んでたのではじめは食事の席につきませんでした。
しばらくしてうちの子が、食べる!といって席について食べていたんですが、野菜が苦手で残していました。
普段も食べないんですが、食べれる野菜もあるのでそれを主に食べさせている感じです。

それなのに、「おばあちゃんちに来たら何でもお野菜食べないとだめよ!」と息子に言うんです。
いや、自分の娘の子供は席にもつかずにずっと遊んでるのに先にそっちに言えよと思いイライラ。
そんなこと言うなら来ない選択肢もあるんだからなと心の中で怒り爆発。
まだ3歳で食べれるものを食べているだけえらいと言う考えの私とは合わず、会うたび野菜のことを言われてイライラ。

それに私が今、野菜と豚肉を蒸したものを食べるのにはまっていていつもそれを食べてるというと
「お金かかりそうね」と。無視したけど本当イライラ。
そんな贅沢なもの食べてるわけじゃないのにこんな嫌味言われないとだめなんですかね?
贅沢なもの食べていても義母には関係ないけど。

久々に会ってもイライラしかさせてくれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かる気がします!!
悪気はないんでしょうけどいちいち小言がイラッとしますよね!
逆に不思議ですもん、そんなこと言えるのが。
何も考えてないからなんでしょうけどね😊

はじめてママリ

私も義母にイライラです💔💔
わかります!!
まずは何でも自分の娘に言って欲しいですよね!
うちは義理姉家族と私と子どもたちが義理実家にいて、私に夕飯なんか買ってきて、マイナンバーのポイント15000入ってるからって車で20分の店まで指定されました💦
ガソリン代もくれないし、ポイントで買えって面倒だし、一緒に食べたくないし、今日は帰ると帰りましたが、頼み事は先に娘に言え!と思いました🙃
義母なんて所詮、息子がいちばんです🥰💔💔💔
あー気持ち悪いですよね!!