※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドの周り方について、アドバイスお願いします。夫婦、中…

ディズニーランドの周り方について、アドバイスお願いします。
夫婦、中学生、4歳、生後5ヶ月の5人です。
10日(火)に行きます。

⭐️絶対行きたい・見たい・食べたい
美女と野獣(私と中学生だけ)
エレクトリカルパレード
ミートミッキー
ミッキーのワッフル
テリヤキチキンレッグ

⭐️できれば行きたい
ハニハン
バス
モンイン
ジャンボリミッキー(抽選当たれば)
ジャングルクルーズ
ピーターパン
グーフィーのペイントハウス
フィルハーマジック
ウエスタンリバー鉄道

🍴13:50〜クリスタルパレスを予約済み

トイストーリーホテル泊なのでハッピーエントリー使えるんですが、開園待ちするかどうかは中学生の明日の部活内容によって決まります😂
開園待ちするとしても、私と中学生だけ。
旦那と下の子たちはあとから、のんびり来ます。

①開園待ちする場合
私と中学生だけ7時半にランド並ぶ→美女と野獣→何かしらアトラクション→旦那と下の子たち合流して以下と同じ

②開園待ちしない場合
ランドに9時頃着→(美女と野獣のPDA購入)モンイン→バズ→グーフィー→ミートミッキー→🍴13:50クリスタルパレス→ジャングルクルーズ→ウエスタンリバー鉄道→ハニハン→ピーターパン→フィルハーマジック→1時間前くらいにパレードの場所取りしながら夜ごはん

と考えてみたんですが、どうですかね?💦
何回かこの時期に行ってますが閑散期だったので、ワクワク割のある今はすごい混みそうで心配です😖

パレードは1時間前くらいに場所取りで大丈夫でしょうか?
おすすめの鑑賞場所があれば、合わせて教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママ

パレードは、場所によって埋まる時間が結構違います!
1番はシンデレラ城前がめちゃくちゃ早くから場所取りする人が多いです!
その次はホーンテッドマンションの所でしょうかね🤔
私的にはトゥーンタウンが1番オススメです☺️
道の片側からしか見れない場所なので、キャラクターが必ずこちらに向いてくれるからです!

お土産は買う予定あるなら、今入場制限や個数制限あった気がするので確認要です!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    トゥーンタウンの場所、聞いたことあります☺️
    お土産、また制限かかってるんですか?!知らなかったです💦

• 1月9日
きりん

パレードは、トゥーンタウンが1番最後に来ますが、片面にハニハンがあるのでダンサーさんもキャラクターもトゥーンタウン側をみるので、写真撮るならオススメです📸
それか、トゥモローランドテラスの窓側で席取れれば、ごはん食べながら見れますよ😀

お土産は滞在日ならネット注文も出来ますし、早めに買ってロッカーに入れておくのもオススメです!

周り方はいいと思いますが、昨年夏に(当時もうすぐ3歳の)次女は最大40分くらいは並べましたが、ピーターパンは時間によってはもっとかかる場合があるので、ハニハンとピーターパンはどっちかの方がいいと思いますよ!
4歳のお子さんはお昼寝しないですか?
アトラクションの場所によっても、無駄に歩きすぎると疲れると思うので、鉄道の次はフィルハーマジック→ハニハン→パレード待ちがいいのでは?🤔

• ママリ

ママリ

トゥーンタウンのところは人気ですかね🤔
    トゥモローランドテラスはリトルグリーンメンのおもちみたいなの売ってるところですかね?ごはん食べながら見れるのは知らなかったです☺️

お土産はインパした日にオンラインでまとめて購入予定でしたが、昨日見てみたところオンライン在庫×のものがほとんどで、現地で買うしかないのかなと思ってます💦
    ロッカーはエントランス近くですもんね?すごい荷物になりそうです😭

4歳の子はお昼寝したりしなかったりです!個人的には途中でしてほしいなと思ってます。ベビーカー乗せるので、たぶんしてくれるかなぁ、、と。
    ハニハンとピーターパンどっちの方がいいんですね。
    順番についてアドバイスありがとうございます✨
    参考にさせていただきます💓

• 1月9日
  • きりん

きりん

そうですね!
    トゥモローランドテラスは、メインがハンバーガーのお店です🍔
    写真の黄色がパレードルート、青丸がテラスの窓際席。
    入口前にもバレード待ちはたくさんいます。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    このへんでみることにします!💓

• 1月9日

ゆずのディズニーパークチャンネルさんというディズニーYouTuberの方が毎週の混雑予想や効率の良いパークの周り方などかなり詳しく上げてるのでここで素人に聞くよりはるかにいいですよ!

• ママリ

ママリ

早速見てみます☺️

• 1月9日
ママリ

みなさん、アドバイスありがとうございました✨
おかげさまで、たくさん楽しむことができました💓

今日ランドに行ってきたので、自分の備忘録含めて書かせていただきます☺️

結果として、美女と野獣とワッフルはできませんでした💦

9:20インパ(待ち列なし)
→夫中学生4歳バズ(10分待ち)
→夫中学生4歳ハニハン(30分待ち).その間に5ヶ月と私でバズ
→みんなでイッツア
→フィルハー
→ティーパーティ2回
→チキンレッグ
→4歳が寝たのでミトミ(40分待ち)
→13:50 クリスタルパレス
→15:35 ジャンボリミッキー
→リバー鉄道
→ジャングルクルーズ
→18:00 シンデレラ城
→夫中学生でビッグサンダー.バズ.スペースマウンテン
4歳5ヶ月と私でエレクトリカル.イッツア.グーフィー4回.ドナルドのボート
→20:30頃 私中学生4歳でハニハン2回(8分待ち)
→夫4歳でダンボ2回.カルーセル
中学生ビッグサンダー3回(5分待ち)
閉園

ママリ

美女と野獣は待ち時間25分の時もありましたが、中学生が美女と野獣より絶叫系に興味があり、行きませんでした🙌
ワッフルも待ち時間長いのと、空腹具合が合わず💦
エレクトリカルも途中からで、立ち見になってしまいましたが、見れてよかったです😊

とっても充実した時間を過ごせました!
ありがとうございました✨