※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)
妊娠・出産

妊娠中の双子に関する不安や心配を抱える女性がいます。周りに相談できず、心細い状況です。

もう妊娠は精神的にキツいし
旦那ともギクシャクだし
と妊活を諦めていたころ妊娠しました
嬉しかったのですが
なんと今回双子でした、、、
まさか自分が双子を身ごもるとは夢にも思わず
一卵性と二卵性何が違うの?って言うレベルの無知です
嬉しい反面、経済的な不安、育児の不安、出産までの道のりを考えると不安の方が遥かに大きいです、、、
1人お兄ちゃんがおりますが、全く違うマタニティライフ、ママライフになると思います

双子妊婦の方
双子を持つママさん
私のように不安まみれなのでしょうか
周りに相談できずかなり心細いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も双子だと発覚した時は不安で毎日泣いてました😢
産まれるまでの間にたくさん調べて勉強して 双子だからこそ必要なもの、不要なもの、節約するなら中古でいいものを探し出す、色々やりました😀
産まれてしまえばそこまで大変では無いです。私は妊娠中が1番しんどかったです。人によっては早くから管理入院、切迫で長期入院あると思います。
可愛いですよ双子🤎2人で遊んでくれるし割と楽させてもらってます!

双子妊婦🐶

妊娠おめでとうございます🌷

私は不妊治療をして双子を授かりました。排卵誘発剤を使ったので2つ排卵したようなのですが、結局2つとも受精したのかはわかりません。医師に尋ねたら一卵性か二卵性かは生まれて遺伝子検査しないとわからないらしいです。
お腹の中にいる状態で双子は3種類に区分されると双子を授かり初めて知りました。

排卵誘発剤を使うと双子妊娠の可能性があるとは言われてましたが、それまで妊娠してもないのに双子なんてありえるわけないって思ってたので...人生で初めての妊娠が双子で病院で双子と言われた時は嬉しい気持ちよりも驚きの方が大きかったです。

私はすでに子どもがいるわけじゃないのですが、双子の妊娠で驚きはあっても私は心配事はあまりなかったです。
不安といえば22週の今ですでにお腹の皮膚がもうパツパツでおへそが平らになってきて痛いことですかね〜
もっと大きくなるんだろうなと思うともう皮膚が破けそうで。
あとは、私が育てた15歳の猫がいるのですが万が一私が管理入院にでもなったら夫が猫の面倒を私が満足いくほどやってくれるか...それが何よりも心配で不安です🫤病気もあるので。

初めての子育てで双子ですが育児そのものにあまり不安がないです。なるようにしかならないな、と。

上にお子さんがいたらまた違うかもですね。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🤗
わたしもまさか双子を授かるだなんて夢にも思っていませんでしたし、発覚が遅かったので余計びっくりして聞いてから帰るまで放心状態でした😐かおぴさんと同じく双子について無知で検索しまくり怖いことばかり書いてあり正直不安だらけで喜びに変わるまで時間がかかりました。正直いまも不安はあります。でも有難いことに大きなトラブルなく30週を迎えています✨そういうひともいます🙌🏻
妊娠発覚後、「双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児」という書籍を図書館で借りて読みました。ネットの記事を読むよりいいと思います。よければ探してみてください😊

deleted user

おめでとうございます✨
双子の母です。
私は経済面とかいろんな不安はとりあえず置いといてヤッター🙌🏻となりました。
楽天家夫婦なので夫もそんな感じで😂
まずは無事にお腹で2人育てて母子共に健康に出産を終えること!と思うようにしました。
考えても心配事は減らないので…
ただ対策できることとか準備できることは調べておくようにしました。
うちも双子の上に1人いますが、双子だと突然入院になることがあるので、
万が一の預け先とかは確保しておいた方が良いと思います。
実際私も出産まで約2ヶ月入院でした💦
一卵性二卵性というよりはMM、MD、DDという違いがあったりするので時間がある時に調べておくと自分がどのタイプがわかったときに理解しやすいと思います。
DDだとリスクがたしか一番低いので入院しない可能性も多いと思います、うちはMDでした。