※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

離乳食が進まず自己嫌悪。コロナで離乳食をあげられず焦り。励ましの言葉を求めています。再開後はベビーフードに頼る予定です。

離乳食全然進んでなくて自己嫌悪です…

現在生後6ヶ月半です。
5ヶ月半から離乳食始めて、子ども本人はちょこちょこ好き嫌いしつつもちゃんと食べてくれて問題ないのに、私が起きれない日があったりで元々進みは遅かったと思います。
年末年始は少しお休みして、年明け4日から…と思っていたら、2日に夫がコロナになり、そのまま私と息子もコロナ…私がなかなか熱が下がらず、結局年明けまだ1回も離乳食あげられていません。
今日も生理になって眠くて仕方がなくて起きられず、あげられませんでした…

現在、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、豆腐、しらす、鯛、ぐらいしかまだクリアできていません…
もう6ヶ月半なのに…と焦ります。
全部自分で作ろう!と思い過ぎてしんどくなっていたので、再開後はベビーフードにも頼るつもりです。

同じく離乳食の進みが遅かった方に、励ましのお言葉いただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月半から始めましたが風邪引いたりコロナになったりでなかなか進んでいませんでした🥲
焦りますよね💦
でも大丈夫ですよ!!
まだ生後6ヶ月半ですしこれから時間はたっぷりあります✨
ベビーフードも活用しながらのんびりやりましょう😆🙌

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます😭
    早い子は2回食とかミルクの量減ったりしてるのに…と焦ってしまいます😵💦
    これから頑張れば大丈夫ですかね🥲
    のんびり頑張ります!ありがとうございます!

• 1月8日
♡

同じく生後6カ月ですが、まだかぼちゃとお粥とコーン、りんごしかあげてません😂😂
めんどくさくてサボりまくってます(笑)お互い頑張りましょう♩

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって心強いです🥲
    ほんと大変ですよね、離乳食😭
    お互い無理せず、ぼちぼち頑張りましょうね😭

• 1月8日
ママリ

始めたのも今の月齢も同じくらいですが
私なんてにんじん、ほうれんそう、かぼちゃ、トマトしかクリアしてません😂
楽しんで食べてくれてますが、同じものを何日かあげて土日避けて、ってしてると全然進んでないです笑
うちも年末年始ノロになって、でも結局病院も開いてないしクリアした野菜リピートしてて気付いたら6ヶ月なってました😂
でもどうせこれから進めれば良いし本人は食べる気あるんだし、とそんな気にしてませんでした笑
気を張りすぎずのんびり頑張りましょうよ♥️

• ラムネ

ラムネ

そうなんです!同じもの2日あげて様子見て、土日は初食材避けて…ってほんとに全然進みません😭
    年末年始でリセットされた感じがして焦ってしまってました…どっちみちこれからですもんね🥲
    ありがとうございます!のんびり頑張ります!

• 1月8日
🐥

同じく5ヶ月半から始めて、もうすぐ6ヶ月半になります🐥
クリアしているのはお粥・にんじん・ほうれん草・さつまいもです!

年末年始にお休みをしてそのまま1週間経ってます😂

• ラムネ

ラムネ

始めた時期も月齢も同じぐらいなんですね!😊
    そして進み具合も同じぐらいの方にコメント頂いて心強いです😭
    私も再開のタイミング失っちゃってどうしようって感じです…🥲
    ゆっくりでもちょっとずつでも頑張りましょうね!🥲

• 1月8日
゙

私も全然進んでません。。
さつまいも、じゃがいも、りんご、お粥、人参、ほうれん草、かぼちゃ、とうもろこし
しかあげてないです、、それも毎日できておらず、数日あけてとかしか、、
やらなきゃいけないのわかってるのに
なかなか進みません。。

• ラムネ

ラムネ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 1月8日
ラムネ

同じ方がいらっしゃって安心してます😭
わかります、なかなか毎日続けるの大変ですよね…準備とか後片付けとか考え出したら余計しんどくなっちゃって…ダメですね😭
ぼちぼち頑張りましょうね😭

ママリ

もう7ヶ月になりそうなのに何も始めてません…頑張ります…

• ラムネ

ラムネ

焦りますよね😭
    双子ちゃんなんですね!
    私1人でもいっぱいいっぱいなのに、双子ちゃんのお世話に加えて離乳食の準備なんて大変すぎますよね…本当に毎日おつかれさまです🥺
    義姉には「離乳食なんかゆっくりでいいよ〜」と言ってもらいました😣
    お互い頑張りましょうね🥺

• 1月8日
ぶりまま

うちの2番目ぜんぜん進みませんよ〜❗️
もういつか食べるやろーて思って、離乳食作りもパウダー使って楽してます✨
1人目はパクパク食べて楽しかった記憶が強くて💦

• ラムネ

ラムネ

やっぱりその子によって違うんですね😭
    確かに、小学校になってもご飯食べない子なんていませんもんね!
    パウダーいいなって思ってたので、私も使ってみます!
    お互い頑張りましょう!😊

• 1月8日
あか

私もでした!
食べないし食べたとしても戻しちゃうし私の気が滅入って9ヶ月くらいまで子どもと私の気が向いた時に離乳食あげるくらいでした。なので初期中期離乳食あげた記憶全然ないです…笑
ペーストやら段階色々ぶっ飛ばして今に至ります。
側から見たらダメなのかもしれないけど子どもは元気だしOKだと思ってます😅
ゆっくりで全然良いと思います。お子さんとラムネさんのペースでやっていきましょ🐒

• ラムネ

ラムネ

私もいろいろちゃんとしないと…!と思えば思うほどしんどくなってしまって、ある程度「まいっか」で済ませることにしました😅
    子どもが元気ならそれで大丈夫ですよね!
    周りは気にせず、ゆっくりやっていきます!ありがとうございます😊

• 1月11日