※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ
子育て・グッズ

一歳の誕生日用に男児の11センチのファーストシューズを探しています。福井市、鯖江市、越前市周辺で小さいサイズの靴が充実しているお店を教えてください。赤ちゃん本舗やエルパにはあるでしょうか。その他おすすめの靴屋さんも教えてください。

一歳の誕生日用に男児の11センチのファーストシューズを探しています
トイザらスには、ニューバランスの良さそうなのがあったのですが、展示品しかありませんでした
福井市、鯖江市、越前市辺りで小さいサイズの靴が充実しているのはどこでしょうか
上の子たちは、パレードとかでイフミー等買っていますし、小さい時はプレゼントで貰ったので県内で小さいものを買った事がありません
パリオの靴屋さんは、13センチからしかありませんでした
赤ちゃん本舗、エルパにはあるのかなー
その他でも、おすすめの靴屋さんありましたら、教えてください

コメント

りこママ

多分どこも12cmからが多いと思います🤔
シュープラザも12cmからだった気がします🤔
問い合わせてみるといいかと思います😀

エルパはキッズの靴屋は2年ほど前に無くなっちゃいました💦
アカホンはアプリで見るとニューバランスはグレー、ピンク、ネイビーの3色で、11.5cm〜のようです👟

• タケ

タケ

コメントありがとうございます、とても助かります☺️

どこも12センチなんですね!
    うちの子は今、靴下履いて10.5センチくらいなんですー
    トイザらスは11.5センチもあったんですが、やはりぶかぶかな感じで😓
    上の子達もみんなファーストシューズの11センチを長く履いてました、、😅
    うちの子が特別小さいんでしょうか、、

赤ちゃん本舗もそうなんですね
    エルパは、靴屋さん無いんですね、知りませんでした

あゆりこさんちは、上の子さんはやはり12センチ履いてましたか?

• 1月8日
  • りこママ

りこママ

息子は12.5cm、姪は12cmでしたね〜
    二人とも1歳2ヶ月でした👟
    周りもファーストシューズは12cmの子が多かったです💦
    ちなみに息子も姪もイフミーで、楽天で買いました👍

シューフィッターさんに測ってもらいましたか?

• 1月8日
  • タケ

タケ

ほー、
    みんな12センチなんですねぇ、、
    みんな小柄なのと夫も24センチしかないので余計ですかね、、
    測定器で私たちが測ったんですが、店員さんに相談して、11と11.5と履かせてみてもらっても、
    11.5は大き過ぎますね、、といわれました😓
    まだ、歩けないので使うのはしばらく後なのですが、多分そんな大きくならないんですよね、、

ABCマートとか西武もないですよねー、多分、、
    靴なので直店舗で買えたらなぁと思ったのですが、
    今日履いたのが良かったので、ネットで買う事も検討します
    ありがとうございます

• 1月8日
  • りこママ

りこママ

息子、3ヶ月でサイズアウトしましたよ😂
    息子もですが、みんなだいたい3〜4ヶ月スパンですねー
    歩けるようになってから検討するのも良さそうです👟
    西武は多分専門店だから、そのブランドの靴、とかになりキッズの靴屋は無いですね💦
    ABCマートも通販では12cm〜のようです💦

• 1月8日
  • タケ

タケ

あらー、3ヶ月ですか!
    すごい!!けど、勿体ない!😂

うちの3歳やっと14センチになったところなんです
    5歳が16センチです

確かに従姉妹は6歳で18センチ!

• 1月8日
  • りこママ

りこママ

息子今6歳半で19.5cmです😂
    3歳まで3〜4ヶ月スパンだったので高いのは買わず、それでもイフミーだったので特別安くはなかったですが、6歳の今まで9割イフミーで来てます🤣
    ニューバランスとムーンスター、ミキハウスを試しましたがイフミーが一番楽らしくて、助かってます😂

• 1月8日
  • タケ

タケ

わぉ、すごいですね!
    うちも甲高のようで、アシックスとかは入らず、イフミーが楽みたいで、イフミーだらけです!
    ニューバランスは、古着屋さんで良さそうなのを見つけたりもしてます😆

• 1月9日
はじめてのママリ

ミキハウスだと11センチからファーストシューズありますよ☺️
福井西武にミキハウスあるので、電話で問い合わせしてみてはいかがですか?🤔

• タケ

タケ

ありがとうございます
    ミキハウス、お値段にビクビクしますが、検討してみます!☺️

• 1月8日