※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

子どもや親の呼び方や名前について、皆さんはどうしていますか?

お世話になります!!

皆さん、子どもに自分たちの事、また自分たちの親の事を何と呼ばせていますか?or呼ばせたいですか?

パパ&ママ、お父さん&お母さん
じーじ&ばーば、おじいちゃん&おばあちゃん などなど

また、子どもの事はあだ名(◯◯ちゃん)or名前(◯◯◯)、どちらで呼んでいますか?or呼ぶ予定ですか?

コメント

小さい間は とと&かか
小学校入る前には お父さん&お母さん にする予定です(*^^*)

退会ユーザー

義両親は じぃじ&ばぁば
    両親は じじちゃん&ばばちゃん(母からの希望)
    です(*^^*)

• 1月5日
hanaya

うちは男の子なので、親はとーちゃん、かーちゃんと呼ばせるつもりです。大きくなってからパパママを直すの大変そうなので。

祖父母はじじさん、ばばさんです。でも姑はばばさんは嫌みたいです(苦笑)

こどもは、呼び捨てだったり、〇〇くん!と呼ぶことが多いです。

YR

私の事は小さいうちはママと呼ばせたいです♪パパとも呼ばせたいけど、旦那はお父さんと呼ばせたいようです(笑)
私たちの親の事はじいじ、ばぁばと呼ばせたいですが、私の母はばぁばと呼ばれたくないらしく、名前が(す○○)なのですーと呼ばせるそうです😅
実際甥っ子、姪っこにはそう呼ばせてます(笑)父はじいじではなく、じっちゃんと呼ばせてます(笑)

• YR

YR

子供の事は呼び捨てで呼んでます🎵周りの親族や友達は最初の2文字のちゃん付けで○○ちゃんと呼んでます✨

• 1月5日

現在はパパ&ママって呼んでますが、大きくなると
お父さん、お母さんに変えたいなと思ってます👍

実、義両親共にじぃじ&ばぁばです^^*

子供のことは
上の子は呼び捨て
下の子は三文字なので上二文字をとって〇〇君、または呼び捨てです(*´罒`*)

きよぴぃ

小さいうちはパパ・ママで、大きくなったらお父さん・お母さんと呼ばせようと思います。両親・義母は、じーじ・ばーばです。
ちなみに、友達の旦那さんは孫に親方と呼ばせてます(笑)

• きよぴぃ

きよぴぃ

子供は、私はほとんど呼び捨てです。旦那はちゃん付けで呼んでます。

• 1月5日
きょう

うちはお父さん、お母さんと呼ばせたかったので小さい時から、そーやって教えていましたが、やはり「お母さん」と最初からは難しいみたいで「かーか」→「かか」になってしまいました(^^;
お父さんも「とーと」→「とと」です。
お母さん、お父さんに直したいんですが…なかなかタイミングが…
3人目が呼べるよーになる前には上2人も直したいとは思ってます!

子どもの名前はちゃん付けだったり呼びすてだったり!

お豆

まとめて返信すみません💦
たくさん回答ありがとうございます^ ^

小さいうちは呼びやすいように、ある程度大きくなってからお父さん&お母さんにするのも良いですね♪

両親&義両親には何と呼ばれたいか一度希望聞いてみます(^^)

子どもについても、周りでは◯◯ちゃんと上二文字を取ってあだ名で呼ばれてるお母さんが多かったのですが、呼び捨ての方もいらっしゃって少し安心しました(*´꒳`*)
今考えている名前が二文字できってしまうと少しおかしくなってしまうので💦