※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園でミルク、搾乳器で母乳を絞っていますか?また、オススメの搾乳器があれば教えてください。

二人目がもうすぐ保育園に行きます。
6ヶ月です。混合で育てています🍼
質問なのですが、保育園にいる間はミルクで、その間私は仕事になるのですが、そうなれば皆さん搾乳器で母乳は絞って帰ってきてから母乳を飲ませるということをしているのでしょうか??🥹どう考えても張ってきて痛くなるはずなので、皆さんどうしているのかと、、しっかりまだ出ているので薬等で止めるのも勿体ないような🥹上の子は1歳で入園でミルクはもう飲んでいたなかったので気になりました🥺何もわかっておらずすみません😭また、もしよかったらオススメの搾乳器があれば知りたいです🥺🙏よろしくお願いします。

コメント

ひろ

入園に向けて、日中の授乳を徐々に減らして、昼間は完全にミルクにするようにしましたよ😃
慣らし保育中に夜間断乳もして、完ミにしました。
仕事中に搾乳するの大変だと思うので、徐々に体慣らした方がいいと思います☺️

さくみぃ

昼休みに手で搾ってました。1ヶ月もすると搾らなくても張らなくなり、子供が飲みたい時だけ出る胸に変化しましたよ。

ねるぴ

上の子の時は半年で復帰。日中は保育園でミルク、私は昼休憩の時に搾乳(冷蔵庫で保存)、帰宅後直母や搾乳分を飲ませてましたよ!☺️直母だけで足りるなら搾乳したものは捨ててました!
下の子の時は10ヶ月で復帰。ミルクと哺乳瓶がどうしてもダメで、離乳食とお茶など水分摂取しっかりできてたので日中はミルクなし。私は昼休憩で搾乳し保存、あとは上の子と同じようにしてましたよ☺️