※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初マタの9w5dの方が、食欲不振で爆食し、お腹が大きく出ています。妊娠線予防クリームを塗るべきか、へそピを取るべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お腹の写真です!鏡汚くてすみません😭🙏🏾

初マタで9w5dです!
元々食べたらお腹が、ボンっと出るタイプなんですが
妊娠してから食べ悪阻で 爆食してしまう為 お腹が週数とあってないぐらい出てしまってます😭

朝になればもう少し膨らみが、収まっています😫

流石に周りにも、え?9週!? って驚かれます
先生に指摘されたことは無いですが、流石にやばいですか??

後9週でこれだけお腹出ていれば、妊娠線の予防クリーム早いうちに塗り出してる方がいいのでしょうか?

毎日ボディクリームはお風呂上がり全身にぬるようにはしてます!

へそピも、もう取った方がいいのか悩んでいます💧
同じような方いれば教えて頂きたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胃下垂なので結構出てました!😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も胃下垂なのかな?🤣

    • 1月12日
🐶🐭🐰🐉

胃下垂じゃないですか?
私も胃下垂でお腹出るタイプです🙋‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    胃下垂の方って太らないイメージあるんですけど、全然太りやすくて🤣(笑) それでも胃下垂なのかなあ??

    • 1月12日
ぷくぷく

体質で出やすい出にくいあると思います🫣指摘なければ全然気にせず大丈夫ですよ!予防クリームは早いに越したことないと思いますー!私は4週から塗ってました!なので腹囲100cmになっても正中線だけでヒビ割れのような妊娠線出来なかったです☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    オススメのクリーム教えてください🥹

    • 1月12日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    なんでも良いと思います!肌が乾かないよう朝晩こまめに塗ることが大事です🥺わたしは専用のとかじゃなくて普通にヴァセリンのアドバンスドリペアボディーローション使ってました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

残念ながら赤ちゃんではなく、
胃下垂の脂肪だと思います😂

妊娠線は個人差あるので、いくらケア 
してもなる人はなるかと💦
でもケアするのは大事ですよね!
毎回べっとり塗って3人目ですが
一度も妊娠線できてないです☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    脂肪、、🤣🤣
    太りたくないけど、これが1番幸せ太りですよね(笑)

    オススメのクリーム教えてください🥹

    • 1月12日
ママリ

私も早々にお腹出てました💦心配で検診で質問したら、痩せ型だとお腹が目立つ、体質や個人差もあるから心配ないと言われました😅

冬は特に乾燥すると思うので、今から塗っておけば安心かと思います✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとに出すぎて、全然初期なのに苦しい🤣

    • 1月12日
のん

へそピは経腹エコーになると邪魔になっちゃうしはずした方がいいですよ☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最初から経腹エコーなんです🥲
    へそピらへんエコーしないから、大丈夫かと思ってました😱

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

爆食してるからお腹出てるだけだと思います🤣
私妊娠してないときも食べたらもっとお腹出ますよ!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもめっちゃ出ます🤣

    • 1月12日
ママリ

赤ちゃんで出てる訳ではなく、単純に食べ悪阻での脂肪で出てるだけなので指摘されないです!
あまりにも体重が増えてるとかなら言われますけどね😅💦

妊娠線の予防は私ならまだしないです!
ヘソピに関しては私もあいてましたが12週からお腹でのエコーになって毎回外すのがだるくて12週には取ってました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2キロ増えました🤣

    最初からお腹のエコーなんですが、へそピらへんエコーされないから大丈夫かなーって思ってました😱

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    2キロなら大丈夫です!食べ悪阻で2キロなら優秀ですよ🌟
    もう少し大きくなるとおへそのあたりもやるので取った方が楽ですよ!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

食べた後に膨らんで、時間が経ったら膨らみがおさまるなら胃下垂だと思います!

同じ初マタですが、13w入ったくらいから少しふくらんできましたよ!

予防クリームは、早いうちから塗ってる分には損は無いと思うで塗り始めてもいいと思います!
私はまだお風呂上がりにボディクリームのみですが😳

はじめてのままり🔰

体重の増加などで指摘される事があっても、お腹が出過ぎ!と指摘される事はないと思いますよ😊
人それぞれなので✨

私は妊娠が分かった時点でクリーム塗りたくってました☺️✨

妊婦さん用のへそピがあるので、私は臨月まで付けちゃってました😂💦
エコーの時はもちろん外してます☺️