※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産繰り返しで悩んでいます。病院には行かず、排卵日が26日頃だった。検査で陰性。同じ経験の方いますか?再来月に期待します。

化学流産みたいです。。
実は化学流産繰り返してます。
でも、病院には行きません。
それには理由があるため、触れずにお願いします。

排卵日がおそらく26日あたりでした。

チェックワンファストやpチェックが、1/3くらいに反応してました。でも、また化学流産だろうなとは感じてました。

わかっていても、つらいです。

今日ドゥーテストしたら陰性。

化学流産繰り返してた方いますか?💦
やはり不育症とかなんですかね…

また来月がんばります。

コメント

何回繰り返してますか?💦
私は分かってるだけでも3回連続で繰り返して、不妊クリニックに行ったりで検査して異常なしでした!

化学流産辛いですよね…
私もかなりそれで悩みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    わたしも3、4回くらいです!🥲💦検査ってどんなことしましたか?🥲

• 1月7日

退会ユーザー

不妊専門に行くと、まず血液検査をするのですがそこで甲状腺とか諸々に異常がなかったので卵管造影に進みました!
    その後旦那の精液検査もしてどちらも異常なしでした◎

妊娠してから胎児ドックに行った際に、何故胎児ドック受けようと思った?と聞かれ、化学流産を3回も繰り返したので卵子の質が心配で…と話すと、うーん…と言われたので、え?3回って多くないですか?と聞くと、全然多くない、むしろ少ないかもと言われました💦

それくらい化学流産って多いんだと思います😭😭😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわしくありがとうございます!実はわたしも血液検査はしてまして、異常なかったです。
    卵管造影はしてません…あまりする事も考えてません。。

旦那の検査はしてなくて、できればしてほしいなとは思うんですが…理由あってそこも強くは望んでなくて。

やっぱり化学流産は珍しくはないですよね🥲💦ありがとうございます。

• 1月7日

退会ユーザー

化学流産をしてるってことは卵管を通って着床まで行けてるということなので、卵管造影は特にしなくても大丈夫そうです!

化学流産は卵子か精子の質が関係する事もあるので、旦那さんの方の検査はする意味はあると思います🤔

でも、陽性を見た事がないとかなら心配ですが、着床まで行けてるならあと少しだと思います!!
    私もずっとずっと悲しかったので本当にお気持ちわかります…
    あと少し、頑張ってください😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭💕こんな優しい言葉をかけていただけて励みになります。涙
    めちゃくちゃ凹んでましたがまた頑張ってみようと思います😣💦

妊娠に繋がった周期でなにかした事とかありましたか??😥

• 1月8日

退会ユーザー

ほんとあと少しですよきっと😭

まとめると何もしてなかったです💦
    化学流産が続いて悩んでいる時に性病が発覚しまして…
    それが半年ほど治らず、そこで妊活のスタートラインにすら立てずずっと悩んでました。
    ようやく完治した時に抗生剤の連続使用のせいでカンジダになっていて、まだ妊娠の事は何も考えていませんでした💦
    そこで思いがけない妊娠だったので、よく聞くセリフではありますが、妊娠のことが頭になかったのが良かったのかもしれません😢😢

とは言ってもなかなか考えないようにするのは難しいので、気分転換を増やしたりするのもいいんじゃないかなとおもいます!

参考にならなくてすみません😭

• 1月8日
しほ

私は体外受精ですが、何度か化学流産してます。

不妊治療してたり、意識して妊活してなければただの生理なので、皆気付いてないだけで珍しいことではないです。
有名な不育症専門クリニックのHPに書いてあったのですが、化学流産もカウントしてたら世の中不育症患者だらけになる、とのことです。

病院には行かないとのことなので、着床はする身体だと前向きに考えて諦めずチャレンジするか、辛いなら5週くらいまで検査薬を使わないようにするくらいしかできないと思います。

妊娠した!思ったら生理くるの、がっかりするお気持ちは分かります。
お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭すごく背中を押されました。。

自分なりに色々前途多難ではありますがやっていきます。ありがとうございます。

• 1月7日