※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。候補が増えたので、率直な印象や冬生まれにおすすめの名前を教えてほしいです。

来週女の赤ちゃんを出産予定なのですが、名前が決まりません💦
夫婦で考えた名前候補は
・雪佳(せつか)
・詩季(しき)
・音羽(おとは)
です。夫が親戚に意見を求めたところ、どれもイマイチと言われてしまい他に候補を考えてくれました。
・菫、純蓮(すみれ)
・瑚羽(こはね)
・柚月、結月(ゆづき)
・菜月(なつき)

率直に挙がった名前の印象やいいなと思うのってありますか??💦
また、冬生まれの赤ちゃんの名前でおすすめというのがあったら教えてください😭

コメント

もな👠

あまりこだわりなかったら、お顔みて決めるのもありですけどね💕

冬生まれで限定するなら、せつかちゃん可愛くていいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

音羽、結月、菜月が読みやすいし可愛いと思いました😊💕

はじめてのママリ

詩季ちゃんいいじゃないですか!私は好きですよ!
名前はパパママから赤ちゃんにあげる初めてのプレゼントだから悩みますよね!

はじめてのママリ🔰

せつか、しき、は個人的に無しです😅
せつかはシンプルに言い難いし
名前感が無いのと
しき、は純粋に「四季」を連想させるので😅

おとは、すみれ、こはね
のどれかにします😅

deleted user

親戚の赤ちゃんではないので、ご夫婦で考えたお名前にすればいいだけかなーて思います。。
自分の親戚ならまだしも、旦那の親戚に言われた名前とか無理です、笑笑
ご夫婦で考えたお名前、どれも可愛いです♫
冬生まれなら、真白ましろちゃんってかわいいなーとは思ってます🌈

はじめてのママリ🔰

雪佳ちゃんいいと思います。ご親戚の候補だったら菫ちゃんかな〜

おだんごかーちゃん

どれも素敵なお名前だと思いました。最終的なお名前は赤ちゃんのお顔見てからパパママの直感で決められたらいいと思います🙋♡
そして親戚に名前の決定権はありませんよ!いまいちだなんて...外野はすっこんでろー!です。

空色のーと

私なら詩季ちゃんがいいですね✨なんか素敵な響きです!

ご親戚からのも悪くないのですが、どれも今どきですごく見かけるお名前ばかりで…💦

deleted user

しきちゃんかわいい😍

deleted user

せつかちゃん好きです!
せっちゃんも可愛いし、冬らしくて素敵だなと思います😍

うちは候補があって、最終的に顔見て決めました!

ちーさん

うちは3月産まれで音羽ってつける予定です♡
かわいいですよね🥺❤️

ぴよ

おふたりで考えた3つの名前、どれも素敵だと思います☺️💕
わたしは○○はっていう名前が好きで、娘はそういう名前です♡
個人的には子どもの名前は夫婦で考えて付けてあげたいし、イマイチだと言ってくるのも他に候補を考えてくれるのもどういう立場?と思っちゃってナシですし今後付き合い方考えるレベルです😂

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの長女は音羽です✨
しきちゃんかわいいです♥

たま

皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます😭
初めての赤ちゃんなので、夫婦で考えた候補から顔を見て直感で決めようかなとなりました…!
すごく助かりました✨
ありがとうございました✨✨

TKママ

うちは読みだけ先に決めて後は子供が将来書きやすい漢字にしました☺️☺️

どれも素敵なお名前ですね✨

(・ω・)

雪佳
少し発音しにくいなと思いました😅後、「ゆきか」とも読まれそうだなと思いました。

詩季
個人的に「死期」がイメージされたのでなしですね😥

音羽
読みやすいですし、可愛い響きだと思いました☺️

菫、純蓮
漢字にするなら菫が良いと思います😃純蓮は当て字感がすごいので、シンプルに菫で良いかと!

瑚羽
可愛い響きだと思います♪

柚月、結月
最近かなり人気の響きなので、この中なら一番被りが多そう😅
私の周りにも7人くらいいます😂

菜月
読みやすいですし、可愛い響きだと思います☺️
私たちの代ぐらいから常に人気の名前ですね♪友達にも何人かいますし、息子の友人にもいます。
「ゆづき」と同じで被りが心配なら避けた方が良いかと😃

この中なら音羽、瑚羽、菫が好きです♪

あゆ…愛柚、彩柚
ふゆ…冬、芙柚
まゆ…茉柚、真柚
みゆ…未柚、実柚
ゆい…柚依、柚衣
ゆう…柚芭、柚羽
ゆえ…柚絵、柚英
ゆお…柚央、柚緒
ゆか…柚華、柚花
ゆき…雪、柚季
ゆさ…柚紗、柚咲
ゆの…柚乃、柚希
ゆほ…柚帆、柚穂
ゆま…柚茉、柚麻
ゆみ…柚実、柚未
ゆゆ…柚結、夕柚
ゆら…柚萊、柚良
ゆわ…柚環、柚和

かんな…柑那、柑奈
こしろ、こはく…湖白、胡白
こふゆ…小冬、瑚冬
こゆき…小雪、湖雪
こゆず…胡柚、小柚
さゆき…紗雪、咲雪
しゅうか…柊歌、柊花
ちしろ…茅白、智白
ちふゆ…知冬、茅冬
ちゆき…知雪、千雪
つばき…椿、椿季
なしろ…菜白、梛白
なゆき…菜雪、那雪
なゆず…那柚、奈柚
はゆき…葉雪、芭雪
はゆず…葉柚、羽柚
ひゆき…緋雪、日雪
とうか、ふゆか…冬歌、冬華
ふゆず…楓柚、芙柚
ふゆな…冬那、冬菜
ふゆね…冬音、冬寧
ふゆの…冬乃、冬希
ふゆは…冬葉、冬羽
ふゆひ…冬陽、冬緋
ふゆほ…冬帆、冬穂
ふゆり…冬莉、冬璃
ましろ…真白、茉白
まふゆ…真冬、茉冬
まゆき…真雪、茉雪
まゆず…真柚、茉柚
みしろ、みはく…実白、美白
みふゆ…碧冬、深冬
みゆき…未雪、実雪
みゆず…実柚、美柚
ゆきか…雪花、雪果
ゆきな…雪那、雪奈
ゆきね…雪音、雪寧
ゆきの…雪乃、雪希
ゆきは…雪葉、雪羽
ゆきひ…雪陽、雪緋
ゆきほ…雪帆、雪穂
ゆきら、きよら…雪萊、雪良
ゆずな…柚那、柚菜
ゆずね…柚音、柚寧
ゆずの…柚乃、柚希
ゆずは…柚葉、柚羽
ゆずひ…柚陽、柚日
ゆずほ…柚帆、柚保
ゆずり…柚莉、柚梨

冬に関する字が入る名前を考えてみました!
参考になれば嬉しいです😍

初ままり

私は、しきちゃんかわいいなと思いました!そして候補でした😊

ゆづきちゃんは、男女ともに多いなと思いました😅

六花りっかちゃん、可愛いなと思いました。雪の結晶を意味した言葉らしいですね!