※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月になりましたが1度も朝まで寝た事がありません、、、。夜中に3回以…

8ヶ月になりましたが1度も朝まで寝た事がありません、、、。夜中に3回以上必ず起きます、、。抱っこで寝かせても置く時に泣いて起きるので抱っこでは寝せず意地でもトントンをしていて、泣きながら力尽きるように寝ています。おっぱいでも寝落ちしなくなってしまったので結局トントンでねせています。
やっぱりあとは夜間断乳するしかないんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは夜間断乳しても卒乳しても夜通し寝なくて、3歳の今でも1〜2回起きます。
おっぱい飲むために起きてるようなら断乳すればねるかもしれませんが、そうでないなら単に寝るのが苦手なタイプなのかもしれないです💦

mama

1人目が8ヶ月で夜間断乳するまで夜通し寝ませんでした💧