※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月完ミで「すこやか」を飲んでいますが、他のミルクに変えてもいいでしょうか。値段が高いと思うけど、変えるのは後ろめたい気持ちになります。

8ヶ月完ミで すこやか を飲んでいるのですが、他のミルクに変えてもいいでしょうか…
理由としては、他のミルクとすると値段が倍ぐらい高くて飲めるなら安いほうでいいのかなと思ったり🥲
でもそんなお金のことを理由に今まで飲んでたミルクから変えるのも後ろめたい気持ちになります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

変えても大丈夫ですよ!
うちも色々試して落ち着きました😅
ただ合う合わないがあるので
吐き戻しが多くなったり
下痢気味になったりしたら違うものの方がいいと思います😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね😓
    今日初めてハイハイをあげたらグビグビ飲んでました😀
    でも1回しかあげてないのでわからないですよね

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初ほほえみで
    高かったのでコスパ考えて安いのにしようと思って
    ハイハイやぴゅあ試したら吐き戻しと下痢が続いたので
    すこやかで落ち着いたタイプです😅
    結局安くすることできませんでしたが
    ほほえみとハイハイは甘いので飲んでくれる子が多いと聞きました!
    すこやかはミルクの中でも薄味です🙌
    ぴゅあがいちばん牛乳に近い味って聞いてたので
    ぴゅあにしたかったです😅

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちもはじめすこやか飲ませてましたが
高い+保育園から違うミルク(ハイハイ)に変わるので途中で変えました!!
とりあえず小さい缶かスティックのやつ買ってあげてみて飲めそうなら変えても全然いいと思います😊
すこやか高いですもんね、気持ちめっちゃ分かります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです高いですよね🥹
    お気持ちわかってもらえてホッとしました😭

    いつも西松屋で3缶パックのやつを買っててストックがあと1缶になったので買い足そうとしてるのですが、なににしようかな〜と思っているところです…🥲
    今日外出したときに粉だけがなくて慌ててドラッグストアに行ったけどすこやかがなくてハイハイのスティックあげたのですが、普段通り飲んでました🤣
    ハイハイに変えても良さそうですよね🥹

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいつも3缶のやつ買ってました!!
    はいはい安いしいいですよね😊
    特に下痢とか問題なければ変えちゃって大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スティックも無料でついてきて1番お得感がありますよね☺️💓

    昨日新しく出した缶とは別にもう1缶あるんですけど、それも使い終わってからのほうがいいですよね?
    それか、昨日出したやつ終わったらはいはいにしてみて大丈夫そうだったら、残ってるすこやか飲ませて完全にはいはいってしても大丈夫なんでしょうか…
    あまり2種類混ぜないほうがいいですよね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお得感満載でした😊

    私なら新しく出した缶とさらにもう1缶使い切ってからにします!
    それか私がやってたのは、保育園入りたてはまだすこやかのストックがあったのではいはいに慣れさせるためにすこやか飲ませつつたまにはいはいあげてました!!

    最後に微量残ったすこやかははいはいと混ぜちゃいました…
    多分あんまり良くない気はします🤔

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね🙇‍♀️

    数年前にティッシュとかトイペ が一気になくなった時からなんでもストックしてないと気が済まなくて…😓
    なくなるまで我慢します!!

    ちなみにはいはいも西松屋が1番お得ですか?💭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かになくなる事件ありましたよね😂
    うちは切らしてからない〜!ってなるのが困るのでストックするタイプです☺️

    最初は西松屋安いしと思って買ってましたが、近くのスーパーの方が安くてそっちで買ってました!!

    あと、すこやかの場合スティック付いてきますが、はいはいはおしりふきしか付いてこないのであんまりお得感ないです😂
    なので1缶ずつ買ってました!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストックないと不安ですよね🥲

    そうなんですね!
    いろんなところ見比べて見ます😌💭
    ありがとうございました😆💓

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

全然いいんじゃないですか😊
私は2ヶ月の時にすこやかからはいはいに
変えました!やっぱり値段が高かったので💦

はいはいが安いのは、広告とか出してないので
その分コストが安く済んでいるのだそうです。
成分や栄養はまったく問題ないとのことで
はいはいにしました😊

スティックタイプとか量が少ないもので
試してみてはいかがですか🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    高いですよね😭💦
    どうしてすこやかだけ異常に高いんでしょうね…
    はいはい今日初めて1回だけ上げました(私の荷物確認不足のせいで😅)
    気にせず飲んでる様子だったので、すこやかのストックがなくなったらはいはい試してみようと思います🙇‍♀️

    • 1月6日
むぅ

全然変えていいと思います!
安くて済むならその方がよかったので色々なメーカー試しました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    なんか親の都合というかお金が…という理由でミルクを変えるのに謎の罪悪感というか後ろめたい気持ちがありまして😭💦
    その分別のことに使ってあげたいと思います。🙇‍♀️

    • 1月6日