※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の経腹エコーは毎回2〜3分で、心配になることがあります。里帰り出産のため総合病院に転院し、長めにエコーを診てもらえるか不安です。

皆さんの病院では妊婦健診の経腹エコーは何分くらいですか?🤔
うちはエコーだけなら毎回2〜3分以内なんですが『ほんとにちゃんと見てる?😳💦』と心配になります。
エコーだけで3分を超えたことないと思います。
赤ちゃんの頭の大きさや各身体の部位の大きさや内臓や体重や羊水量など毎回見てくれてるようで『特に問題無さそうですね〜👩🏻‍⚕️』とは言ってくださいますが、本当かな?と心配になります💦
異常がないから早いんですかね?それともどこの病院もこんなもんでしょうか?😅
皆さんはどんな感じですか?

あと、今月末に里帰り出産のため地元の総合病院に転院します。
総合病院だと長めにエコーを診てくれるとかあるのでしょうか?💦

コメント

きなこぱん

うちも2.3分だと思います😂
各部位の大きさを測って心臓が動いていることを確認して、顔ここですね、と言われて順調です。で終わりです☺️
こっちはエコーだけが楽しみなんだからもっと長くみてほしいですよね💦

毎回3分です!DVDにはいるのが3分のようで、それで毎回決まってます!

はじめてのママリ🔰

総合病院、説明してもらいながら5.6分くらいでした!助産師さんの時は10分くらい見てくれてました!

初めてのママリ

個人病院ですが5.6分くらいです!
毎回詳しく説明しながら血流の向き、膀胱にどれくらいおしっこが溜まってるかとか見てくれてます!
顔が良く見える日は4Dエコーもしてくれるのですがそれも合わせるとさらに+2.3分って感じです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私と同じくらいですね😅
本当にそれです!笑
うちの病院では各部位の大きさなどを測ってはくれますが口頭で伝えるだけなのですぐ忘れちゃうし、エコーはすぐ終わっちゃうし、毎回よくわからないままとりあえず順調と伝えられて終わります🤣

はじめてのママリ🔰さん
初めてのママリさん
5〜6分、助産師さんだと長い場合があるのですね✨
血流の向きや膀胱の様子まで教えてくれるのは凄いですね😆
うちも途中で4Dにしてくれますが、いつも顔が見えずです😱笑

皆さん教えて頂きありがとうございました🤗💓