※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回目の帝王切開が怖くて不安。経験者から励ましや安心材料を求めています。前向きになりたいけどビビリたおしてしまっています。

3月に2回目の帝王切開控えています😭
1人目はしっかり麻酔効いていて、脊椎麻酔と硬膜外麻酔併用でした!
今回も同じ総合病院で同じ麻酔科医の先生にしてもらうつもりですが、あと2ヶ月ということでだんだんと怖くなり、ママリで検索魔になってしまいました😭
1回目効いたけど2回目効かなかったとか、またはその逆パターンとか、途中で麻酔切れて絶叫レベルとかよく見つけてしまうので怖くて不安で不安で仕方ないです💦💦
2回以上帝王切開している方、どうか励ましの言葉や喝をいれてください💦
このまま2ヶ月過ごすのが耐えられないです😭😭😭😭
上の子もいるので前向きになりたいのになれずに日々ビビりたおしています。。。安心材料を探すために検索魔になり、逆に怖い体験を見てしまい悪循環な私を叱ってください。。

コメント

ひなママ

私は、1人目の時は終わりかけからだんだん痛くなる感じがありましたが、
2人目はかなり麻酔がきいて息苦しくなるぐらいでした💦

一度、経験してると怖いですよね💦でも、可愛い可愛い我が子に会えるので頑張って下さい👶💕

  • ママリ

    ママリ

    麻酔切れかけたんですね。。かなり怖いです。。。
    言っても追加してもらえなかったんですか?
    個人院でしたか?

    • 1月6日
  • ひなママ

    ひなママ

    言おうとしたんですが、言い出せなくて💦
    ちゃんと言えばよかったと今になったら思ってます💦
    2人とも同じ個人病院です。

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね💦
    つかぬことお伺いしますが、、切れかけたときって絶叫レベルの痛みでしたか、、?

    • 1月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    我慢できるレベルです。あ〜これから痛くなるわ〜って感じで切ったところがジンジンしてる感じでした💦

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    徐々にきれてきたのがわかる感じですかね🥹
    痛いと伝えたら寝かせてもらえたりしたかもしれないですよねー😭
    ともあれ、母は強しですね💦
    すごいです👏
    2人目の時は逆に効きすぎたんですよね?
    何が違ったんですかねー🤔

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

2週間後に、総合病院で二人目帝王切開します!
わたしは一人目のとき無痛分娩からの緊急帝王切開で、なんだかジョキジョキ切られてる感覚あったり痛かったので
今回はしっかり麻酔効いてるの確認してから手術してくださいってバースプランとして助産師さんに伝えてあります🙆

  • ママリ

    ママリ

    1人目は個人院ですか?💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います、同じ総合病院です

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院ということは麻酔科医の先生いらっしゃいますよね。
    なのに痛いとかあるんですね。。
    追加とかはしてもらえなかったのですか?

    • 1月6日
ha

2回目の方が色々知っているだけに怖さがありますよね😭

私も我が子に会える楽しみよりも怖くて怖くて仕方なかったです💦
1回目2回目と違う産院でしたが終始しっかり麻酔効いていたので痛みは全くなかったです🙆‍♀️

2人目は怖くて子ども出てきたらすぐ眠らせてもらえるよう頼んでいたので産声を聞いて気づいたら病室に戻ってました!
母は強し😊応援しています✨

  • ママリ

    ママリ

    安心できるコメントをありがとうございます😭
    わかります💦
    我が子に会える楽しみよりも怖くて仕方ないです。。。
    あと2ヶ月もあるのでモヤモヤしそうです。。
    ちなみに2人とも個人院とかでしたか?

    • 1月6日
  • ha

    ha


    わかりますわかります💦
    私は前日までずーーっと怖がっていましたが当日はなぜか腹を括れました💪
    2人とも個人院でした!
    母は総合病院で3人帝王切開で産んでいますが術中痛かった事は無かったそうです😌

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    1人目のときもビビりたおしてましたが、たしかに前日とか1週間前とかになると変に腹括れました🤔
    やはり2ヶ月という猶予がすごく怖いです😂
    明日帝王切開!とかならなんとか腹くくれそうなのに、、、
    タイムスリップしたいです😭😭😭

    • 1月6日