※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠後期になってから昼夜逆転しており、寝つきが悪くトイレ回数も増えています。昼過ぎに起きて無限ループで困っています。


妊娠後期になってからずっと昼夜逆転してます(;ω;)
こんなにも寝れないものなんですね…。

朝方ようやく寝れて、
昼過ぎに起きての無限ループです(;ω;)

膀胱押されてるような感じで
トイレの回数も増えてなかなか寝れないし
面白いテレビもやってない…(;ω;)

コメント

deleted user

私もずっとそうでした😂
途中からそれも辛くて、なるべく朝ちゃんと起きるようにしてました😋👍

  • こっちゃん

    こっちゃん

    5時くらいに寝つけても、旦那が家出る8時前くらいに一旦起きて掃除洗濯して二度寝って感じが当たり前になってきました(;ω;)
    なかなか辛いです😖💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!私も昼寝しちゃって結局寝れなくてwwなので、昼寝しないようにウォーキングしたりしてましたww
    安産になりたくて毎日1万歩を目指して歩いてました🤔
    近所フラフラお散歩するのも臨月にはいいですよ♡

    • 1月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしも正産期入って歩くようにしてるんですけど、近所にデパートとかもないので毎日はできてないです(;ω;)
    お正月で食べまくってるだけでやばいです〜😅💦笑
    やっぱり昼間動かないと全然疲れないから眠くならないんですね😭

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに周りになにもないとなかなか出かけるのも遠のきますね😂
    お正月は確かに太るので、その分は歩かないと子宮口に脂肪が付きやすい時期なので。
    昼間動くとわりと夜はすんなり寝れますよ♡
    あと、私は雨の時は出かけられないで家にいたんですが横になることは避けてました!絶対寝ちゃうのでww

    • 1月5日
にこらす☺︎

私はもともと昼夜逆転なんですが
私も同じく全然眠れないです(´・ω・`;)

なんか横になるとすごく膀胱押されてる感じしますよね、わかります(›´A`‹ )

  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしももともと夜型だったんですけど、ここまで朝になっても眠気すらこなくて…。

    後期になって急に頻尿気味になりました!笑
    膀胱押されてるし恥骨痛いしでもう😭笑

    • 1月5日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    なんか結構出歩いてすごく疲れて眠くてクタクタで寝ても、すぐ目覚めてその後寝れないんですよね。。(›´A`‹ )

    ちょっと前から膀胱炎気味で頻尿だったんですけど
    それとは明らかに違う、膀胱を圧迫されてる感じしますよね(´・ω・`;)

    なんかここ1週間ぐらいで突然浮腫んできて 足もだるくて…(◞︎‸◟︎)

    • 1月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしは全然歩けてないんですよね〜。正産期入っていっぱい歩かなきゃ!って思ってもなかなか進まなくて😅💦
    なんかトイレ一回行った後でもすぐまた行きたくなったりしますよね(;ω;)
    外出先で頻繁にトイレ行くと旦那に、え、また?って言われます笑

    わたしも足も顔も手も浮腫んで、もう結婚指輪外しちゃいました🙋

    • 1月5日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    今日も旦那と出かけて歩いてる途中、股関節に激痛で度々止まってました(◞︎‸◟︎)笑

    わかります!笑
    どこから水分きたん!?
    てなりますよね笑

    私も旦那に
    トイレあるで、漏らす前に行っとき〜言われます(´・ω・`;)笑

    なんか浮腫からかここ3日で体重3キロとか増えてびっくりです( Ꙭ)

    • 1月5日
☻

私もそうでした❤︎
なぜか夜は寝れなくてうとうとし始めるころに、あ…トイレ…で、行って戻ると眠気が覚めての繰り返しで、外が明るくなって旦那が起きる頃に眠くなって寝て、ひどいときは夕方まで寝る日々でした(´;ω;`)

赤ちゃんに影響あるかなって心配で調べてみたら
その頃のお母さんはほとんどみんなそうみたいです❤︎❤︎
出産したら当分ゆっくり寝れないだろうし夜中も容赦なくベイビーに起こされるから予行練習だとおもってねれなくても気楽に過ごしてました╰(*´︶`*)╯✨

本当これでもかってほど妊娠中は寝たけど、いま思うともっと寝とけば良かったと心からおもいます。(笑)

ちなみに私もテレビはニュースばっかでつまらな過ぎたのでYouTubeとかhuluでひたすらドラマや映画観てました❤︎